ホーム風花心伝 ≫ 中川翔子の眞鍋かをり攻略法

中川翔子の眞鍋かをり攻略法

風花心伝「正しいアフィリエイト入門講座
★あなたの応援クリックが活力源★
    ↓↓↓↓↓
ブログアフィリエイトランキング

自分で運営しているブログを何とか人気ブログに育てたいと思うのは、
ブロガーならば当然でしょう。

では、具体的にどうしたら、魅力的なブログにできるのか?

今回は、そのモデルケースとして、
ブログの女王」と呼ばれる、しょこたんこと、中川翔子の場合を考えてみたいと思います。

しょこたんがブログデビューした時、
「ブログの女王」と呼ばれていたのは、
眞鍋かをりでした。

中川翔子はどのようにして眞鍋かをりを超えたんでしょうか。

風花心伝」の今日の順位は?


眞鍋かをりと中川翔子、この2人を知らない人もいるんでしょうね。

しょこたん・ぶろぐ

この2人はいわば、新旧の「ブログの女王」です。

一説には1日のアクセスは多い時で、100万を超えると呼ばれています。

さすがは、芸能人のブログが凄いなぁ、というだけでは済まされない、
すさまじいばかりのアクセス数です。

眞鍋かをりのブログはコレ。

眞鍋かをりのココだけの話

スタートは2004年の6月30日です。
かなり歴史の古いブログで、いわゆるブログブームは、
このサイトとともに始まったといって良いくらい。

私が始めたのは2005年ですが、その人気にあやかりたいと、
毎日のようにトラックバックしたものです(笑)。

それぐらい、眞鍋かをりのブログ日記は凄かった。

彼女は横浜国大卒業という高学歴の持ち主ですが、
デビュー当時から巨乳アイドルとして売り出していたんですね。

年齢とともにその路線では無理となり、新たな方向性を模索している時に、
ブログというニューメディアと出逢ったのです。

ビックリしたのは、眞鍋ブログの文体です。

若い女性でありながら、自分のことを「わたし」と言わずに「オイラ」と書いたんですね。

その喋り口調は軽妙で、知性を隠し味にし、
時にはヲタを妄想させるキワドイ表現もあったりして、

モノの見事に、ブログそのものを“萌え”状態にさせました。


ところが、しばらくすると、さらに強力なアイドルブログが登場。

それがコレでした。

しょこたんブログ

正直、ブログデビュー当時のしょこたんの知名度は、大したものではありませんでした。

芸能人としても、眞鍋より格下です。


では、どのようにして、中川翔子は、眞鍋かをりを超え、
「新・ブログの女王」と呼ばれるようになったのか。

一言でいうと、自分の武器をすべて投入したんです。

自分の顔写真はもちろん、水着やコスプレ各種の萌え写真をふんだんに掲載。

自分で描いた絵を載せ、

「ギザ、カワユス」(すごく可愛いの意)など、しょこたん語と呼ばれる造語の連発。

アニメなど、オタク話は尽きず……といった具合なんですね。

しかも、驚くべきは、1日の更新回数。

多い時には、60回以上も更新したというから、もう、のけぞるしかありません。


これでは、さすがの本家「ブログの女王」もひとたまりもなかった。

眞鍋かをり城はあえなく陥落し、

しょこたんは、新ブログの女王に輝いたというわけです。


確かに、当時のしょこたんブログのオーラは凄かった。
画面からこちらに向かってくるオーラはハンパじゃなかったです。



で、本題ですが、私たち一般人が運営するブログは、
最初から、芸能人たちに勝てるはずがないと諦めてはいけないということです。


しょこたんがやったと同じように、
自分の武器を全部投入するくらいの気持ちも必要かもしれません。

自分の好きなこと、専門分野、
顔やスタイルに自信があれば、
それをどんどん強調しても良いのです。

なぜ、こういうことをいうかというと、
真面目な人に限って、消極的な人が多いし、
小さくまとまったブログは、見ていても面白くないんです。

「快感」を覚えないブログは、どんなに立派なことが書かれていても、
人気は出ません。

ほとんどの方が、芸能人ブログは自分とは無関係だと思っているかもしれないので、

今回はあえて、眞鍋かをりと中川翔子のブログを取り上げてみました。


最後に、あなたのブログをもう1度見てください。

もし、自分が「面白くない」と感じたなら、
今すぐ、「面白く」するには何をしたら良いかを考え始めてください。


人生の時間は無限にあるわけではありません。

今を思い切り楽しみ、読者を“萌え”させるブログを作ってみませんか。


今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント

おはようございます!☆ヒロミ☆です♪

いつも素敵なコメントありがとうございます!


風花さんの今日の記事を見て、
もう少し早い時期にブログに
取り組んでおけばよかった!
と思ったのは☆ヒロミ☆だけでしょうか?

☆ヒロミ☆も流行語何か考えようかな^^:


では、また。

いつもありがとうございます♪

感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ!

☆ヒロミ☆@☆ヒロミ☆の新作無料レポート完成! | 2008.09.28 05:54 | URL


こんばんは高山です

私は眞鍋かをり派ですが、彼女の方がブログの育て方はいいですね

しょこたんは更新型ブログですがあまり好きではないです

応援します

高山流情報商材のススメ | 2008.09.28 03:38 | URL


【大志を実現させる会】

こんにちは、おせうです。

ランキングから訪問しました。

眞鍋かをりは文章の面白さ
しょこたんはオタク腐女子な世界観
と更新回数が受けたんでしょうな。

これからもお勉強にこさせて
いただければと思います。

よろしくお願いいたします♪
私のブログにも是非お立ち寄り
下さいませペコm(_ _;m)

応援ぽくちん♪

【Ambitous!!】おせう | 2008.09.27 21:01 | URL[ 編集 ]












管理者にだけ表示