ホーム風花心伝 ≫ メルマガに対する世間の目は?

メルマガに対する世間の目は?

風花心伝」の今日の順位は?

風花未来が運営しているメルマガ「トップブロガーへの道:ブログで生計を立てる方法」、
その読者数は、現在181人です。

あまりにも少ない?

こういう質問が来ました。
「風花さんは、どうしてメルマガの読者を増やさないんですか?」

痛い問いかけですね^^

風花心伝「正しいアフィリエイト入門講座
★あなたの応援クリックが活力源★
    ↓↓↓↓↓
ブログアフィリエイトランキング


正直に言うと、メルマガよりもブログの方が好きなんです。

たぶん、まぐまぐということろが、儲け主義に走って、代理登録とかいう有料サービスを始めたせいかと思うんですが、
やたらに読者数ばかりを煽って増やさせようとしていますよね。

ちなみに、私は無料のサービスしか入っていません。
来月からは試しに有料サービスを受けてみようかと思っていますが…。

それで181人もの方に読んでいただけていれば、良いほうではないかと…。


カリスマアフィリエイターのサト愛さんが、
メルマガ読者は、濃い読者ならば、100人いれば充分だというようなことを書いておられましたが、
一理あると思います。

また、サト愛さんによれば、メルマガ読者は最初は無料で増やした方が良いとのことです。


友人とかと話していると、アフィリエイトとかメルマガとか、
そういうものに対して、凄い偏見を持っているんですね。

彼らに言わせると、世間一般は、そういうものには興味がないらしい(苦笑)。


そういう現実も、時々考えた方が良いです。


昨夜、偶然ですが、あるアフィリエイターさんのメルマガを読んでいて、
気持ちが悪いをとおりこして、吐き気を覚えました。

煽りと脅迫の繰り返し、
報酬画面へのリンクを貼り、
稼げる情報だけを伝える、こんなに有益なメルマガはないと自画自賛している…。

2~3年前から情報商材アフィリエイトを始めて、大きな報酬を得た人たちは、
ほとんどの人が大きく変貌しているように見えるのに、
この人だけは、なぜか相も変わらず、読者を脅しているだけ。

そこにあるのは、人は結局はお金がほしいだけだから、
そういう情報だけを出しているのが一番良いメルマガなんだという、
幼稚な迷信です。

ちょっと待ってください。
そういうことをいつまでも繰り返しているから、
世間の目が変わらないんでしょう。

インターネットビジネスもリアルビジネスも、
お金が稼げることがすべてで、
他は全部切り捨てて良いなどと考えていたら、
それはとんでもない間違いだし、
いつか手厳しいしっぺ返しを受けることは確実です。

稼いだ金で、さらに大きな借金を背負うのが関の山です。


アフィリエイトとか、情報商材とかのイメージを悪くしているのは、
そういう脅迫系のアフィリエイターに違いありません。


なぜ、人間的になることを怖がっているのでしょうか。
素直にならないと、いくら稼いでも、世間の目は冷たいだけなのに、
それに気づこうともしない。


私たちにできることは、そういうメルマガは解除してゆくこと。
いろんな所に罠を仕掛けているから、何かのタイミングでまた購読させられてしまいますが、
辛抱強く解除しつづければ、
完全に人格が破壊されていないかぎり、
本人もいつかは気づく時があるかと思います。


もう煽りと脅迫の手法は古いし、なくなると思っていたのに、
まだ頑張っている人がいるみたいで、すごく寂しくなりました。

稼いでいるという実績だけで、こういうやり方も評価されつづけると、
世間の偏見は深まるばかりでしょう。

「風花心伝」を紹介してくれているアフィリエイターの方には、
悪質な煽り&脅迫系の人は一人もいませんが、

一部の時代遅れのアフィリエイターのために、
ネットビジネスの業界全体が、
悪しき流れに逆戻りしないことを願うばかりです。


報酬画面(キャプチャー画像)とかには、絶対に騙されたらダメですよ!


人気ブログランキング
  ↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

こんばんわ☆

キャプチャー画像使ってる方いるんですかね(+_+)

そう思われるのは嫌なんで僕は1度も画像載せたことないです♪
そういった面、風花心伝は信頼バッチリです(*^_^*)

また遊びに来ます!!
応援ポチッ(^_-)-☆

アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん | 2008.09.25 21:34 | URL












管理者にだけ表示