ホーム初心者向け講座 ≫ 挫折からの自己回復と新たな一歩

挫折からの自己回復と新たな一歩

いつも応援ありがとうございます。
愛ある1クリックに感謝です。
↓↓↓
人気ブログランキング

インターネットビジネスを始めたいと思う人は、現実社会で大きな挫折感を抱いた方が多いのではないかと、私は想像しています。
正直、いきなりリアルではなく、ネット、という人は少ないのでは。

私もまた挫折組の一人です。

「挫折」を他の言葉で言い換えようとしたら、「心の傷」という言葉が浮かびました。

インターネットで起死回生の逆転ホームランを打ちたいと思っている人もいるでしょう。

ただ、水を差すわけではありませんが、インターネットというところは、心が渇きやすい場所ですよ。

だから、私が言いたいのは、インターネットの世界で成功して、現実社会で苦渋を飲まされた連中に一泡吹かせてやろうと思ったらダメだということです。
そういう人は大抵の場合、失敗します。
もし一時的に儲けたとしても、焦燥感に追いまくられて、失墜してゆくケースが多いのです。

結論は、インターネットビジネスは、またリアルな世界に出てゆくための手段だと考えたほうが賢明だということです。

なぜ、やり始めてもいない人間の熱を冷ますようなことを言うのかって?
もし、あなたが「挫折組」だとしたら、かなり時間を費やしてしまっていると考えられるからです。
年齢はともかくとして、やり直すにしても、これ以上は回り道をしてほしくない。
間違った努力はしてほしくない、と切に思うのです。

では、どうすればいいのか。
そうです、そのことを、まずじっくり考えるのです。

光陰矢のごとしと古くから言いますが、人生は短いです。
だから、目先の「お金」に振り回されて、自分を見失ったらいけません。
つまり、後悔しない道を歩んでほしいのです。

このブログは「お金儲け」のためのブログではないのかって?
もちろん、収益を生み出すためのノウハウも語ります。

しかし、大前提として、ビジネスで成功するためには、戦略とか、テクニックとかだけでは、目的は達成できないことを肝に銘じるべきです。

「人間力」とか「生き様」とか「心の在り方」も問われるのです。

所詮、インターネットじゃないか、と思ったら痛い目にあいます。
この世界も厳しいのです。

もう一度、ネットビジネスを始めるに当たっての大前提の確認です。

この世界も、「心」「技」「体」どれか一つ欠けてもダメです。

テクニックを学ぶ前に、人間力をつける方が肝心です。

そこを誤って、とにかく最短で稼ぎ出そうとして走り始めると、必ずつまずきます。
心がカラカラに渇いてからでは遅いのです。

そんな抽象的な話よりも、もっと具体的な話の方に興味がありますか?

では、まず3つの指標を立てます。

月に5万円以上稼ぐとかではありません(笑)。

1)傷ついた羽を休めて、自己再生のための準備をする。自分を見つめ直すこと。
2)ネット上で、やりがいのある仕事を見つける。
3)インターネットビジネスで経済的に自立するための具体的な計画図を作成する。

もちろん、私がさまざまなアドバイスを致します。
しかし、決断するのは、あなた自身です。
あとあと後悔することのないように、楽しくてやりがいのあることから始めるのです。

不安になっていませんか?
自分の好きなことなんかで、ご飯が食べられるんだろうか、と。
逆です。嫌いなことだと継続できないから、余計に食べられなくなります。

肩の力を抜いてください。
そして、大学ノートを一冊買い、そこに、自分が生れてから、好きになったこと、やっていて楽しいと思ったことなどを書き連ねてゆくのです…。

今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント











管理者にだけ表示

トラックバック