ホームWordPress(ワードプレス) ≫ ワードプレスのピンバック機能の設定について

ワードプレスのピンバック機能の設定について

ワードプレスを初めて使う人は、最初、ピンバック機能に戸惑われるかもしれません。

フォーラムでご質問をいただいたのですが、フォーラムは、本日6月12日で閉鎖となるため、このメンバーズサイトでお答えします。

■ピンバックとは?

ピンバックとは
簡単に言うと「あなたのブログ記事にリンクが貼られましたよ」と言うお知らせです。

具体的には、ワードプレスの場合、コメント欄に表示されます。

無料ブログしか使ったことがない人ですと「なんで、こんなコメントが付くの?」となるわけです。

しかも、それが自分が貼ったリンクに関する知らせですと、なおさらですよね(苦笑)。

■ピンバックが送信されないようにする方法

ワードプレスの管理画面(ダッシュボード)を開いてください。

以下のように「設定」から「ディスカッション」を開きます。

ピンバック2

次に以下の赤い枠で囲んだ項目のチェックマークを外してください。

ピンバック3


以上で、ピンバックを送られることはなくなります。

ワードプレスの場合、このような小さな疑問が出てきた時は、検索エンジンで検索してみてください。

ほとんどの問題の答えを見つけることができます。

風花流儀

関連記事