ホーム風花心伝 ≫ 小さな闘い

小さな闘い

風花心伝「正しいアフィリエイト入門講座
★あなたの応援クリックが活力源★
    ↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

「風花心伝」の推奨しているアクセスアップの方法にはいろいろあります。

その中でユニークだと言われるのは、「ブログランキングに参加しなくても数万のアクセスは集められる」があります。

ランキングに参加しなければ、過酷な競争もありません。

でも、だからと言って、他の努力をしなくて良いといういことではありませんよ。

風花心伝」の順位は?


最近、ブログのURLをメールに明記し、診断してほしいというサポート依頼が来るようになっています。

すると、けっこうランキングに参加していないブログが多い。

それで、サポート依頼の内容は、アクセスが増えないというんですね。

私としては、即、ランキングに入りなさいとは言わないですが、
他にアクセスアップするための方法が「風花心伝」には書かれているので、
そういうことを試してほしいわけです。


誰も神経が磨り減るような競争は疲れます。
でも、ランキングというようなものがあるから、励みになるという方もいる。


ここで1つの普遍的な問題が浮かび上がります。

それは、「すべての競争、闘いを避けて生きられるか」という問題です。


「風花心伝」はできるかぎり、「心が渇かないアフィリエイト」をしましょうと提言しています。

でも、競争とか闘いを全部逃げられるかというと、それはそうではないんです。


前にも一度紹介しましたが、吉川英治に「書斎雑感」という名文があります。

書斎雑感―講演集

その中で、こんなふうな話が出てくる。

吉川さんは夏の夜、しばしば徹夜で執筆をする。
すると、朝になってみると、山村から入り込んだたくさんの昆虫たちが、
机の上で死骸を並べているのに気づく。
以下は引用です。

虫眼鏡でその一つ一つを見てみますと、美しい繊細な虫とはいえども、何か自分を護るものは持っているということであります。たとえば、やさしい蛾のようなものでも、自分を護るためには花粉のようなものを持っている。これっぱかりなまるで爪の先にも足らないくらいの小さな虫でも、何かちょっと触れば噛みつきそうな鋏みたいなものを持っているということを、私は発見しました。


つまり、自分らしさとか、自己のアイデンティティとかいう大切なものを保持するためには、
必ずや「小さな武器」も必要だということです。

また、吉川さんは、こういう穿った話もされます。難解な漢字は平易な表現に改変してみますね。

「怪我をします、病気をします、自分は昏々とうつつになってうめいていますけれども、自分の肉体の中では、たちどころにその病巣の患部に向かって白血球が集まって、病菌と戦っておるそうです。主体の自分自身も知らないうちに起こっている闘争本能です」

おわかりでしょうか。
ですから、「風花心伝」は、すべてをキレイ事で済ませるなどという欺瞞を押し付けるつもりは毛頭ないのです。

自分らしさを守り、豊かに生活するためには、
生活シーンの中で「小さな闘い」は避けられません。

だから、無理はしなくても良いけれども、少し強くなる努力もしてみましょうと申し上げたいわけです。


「風花心伝」の伝える世界は、
いつも真綿に包まれて無菌室に入れられているような感じではないですよ。

そんなところばかりにいたら、免疫力が落ちて、逆にすぐに病気になってしまうでしょう。


言い換えるなら、「優しさ」を保とうとすれば、必ず「厳しさ」がなければならない、ということです。



大切なのは、自分の歩幅で歩くことです。
その歩行から、ご自分のリズムをつかんでゆくこと。

そうするうちに、基礎体力もついてくるし、
いろんな楽しい世界が開けてくるのです。


足を踏み出す前に、不安から言葉を発しても、あまり意味はありません。


今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント

こんばんは。

訪問しての最新の記事ではありませんでしたが
気に入ったのでコメントしました!

今回の内容も良いですね!本当にそう
思います(>_<)

持っていない私がいうのもなんですが、
風花心伝って本当に良い商材なんでしょうね。

それがブログを見てて伝わります。

本当は実際に内容でレビューしたいのですが・・
なんせ同時にいくつも実践するのは
私には難しいので(^-^;

それにしても未来さんにサポートして
もらえる人って幸せですよね。

真剣に取り組めばかなり学べると思うので。

>自分らしさを守り、豊かに生活するためには、
>生活シーンの中で「小さな闘い」は避けられません。

ごもっともだと思います。

というか、風花未来さん自身がサポートや
問い合わせなどでこの状態になのかも
と考えたりもしてしまいます。

>書かれているので、そういうことを
試してほしいわけです。

風花未来さんの人柄を認めているなら
なおの事、よくよくそうするべきだと
思うのですが・・・。

って部外者があまり突っ込んだことを
いうのもアレですね・・(>o<")

では、またお伺いします^^

もちろん応援済み(^_-)vポチッ凸☆

りゅう : 副業アフィリエイトは誰でも稼げる!その理由とは☆ | 2008.08.21 22:06 | URL


こんばんわ★

コメント周りは日々勉強になりますね♪
また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)-☆

アフィリトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん | 2008.08.19 23:49 | URL


こんばんは。
みのごりです。

いつもありがとうございます。

コメント周りは動向や学ぶ点が多いですから時間がある人はやったほうがいいですね!

応援ぽち☆

みのごり@最強アフィリエイター養成ジュク | 2008.08.19 22:24 | URL


風花未来さん、こんばんは!…【ふろいで】です
毎日、お世話になり感謝しております

今日の記事は、引用文以上に風花未来さんのお言葉が
身にしみて理解できました

深く、深く反省しております
まず自身の体調を整えて、座り直すことを
考えてみます

また勉強させてください
応援させていただきました

【ふろいで】 | 2008.08.19 21:28 | URL


こんばんわ^^

トシです♪

ランキングに入らずして
数万のアクセスですか・・・
凄く気になります^^;

あ、YARUTOは爆転よりも3か月
後にリリースされてるようです。
どちらも本当にロングセラー
商材ですね^^
風花心伝持っていないのですが、すたれるような内容には
思えないのでそのうち手にしたいと思ってます^^

では!応援ポチ♪

トシ@YARUTOで先月3万円越え! | 2008.08.19 19:50 | URL


優しさと強さを一緒に持っている方がいいですね。

強さは自分を楽にしてくれます。
外に向かって投げ討つのでなく、自分が自分として立っているための強さ。

芯がある人は、自分にも周りにも優しいです。

なつ季 | 2008.08.19 18:46 | URL


風花未来さんこんにちは!
ノラです。

不安からは何も生まれない・・
不安から1歩を踏み出しても
あまり意味がない。

確かにそうですね。

毎回、深い記事に脱帽です。

応援!

ノラ@アドセンスで稼ぐ主婦 | 2008.08.19 15:19 | URL


風花未来さん
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつも愉快なコメントありがとうございます^^


☆ヒロミ☆もどっちかと言うと
ホリエモンよりもドラエモン派?


どちらでもいいから、色んな願いを
かなえてくれませんかね~^^:




では、また。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ! (^0^)/

☆ヒロミ☆@アフィリエイトで楽しく稼ごう♪ | 2008.08.19 13:39 | URL


特設サイトを作ろうかと・・・

ボンジュール!こんにちは。

引用文読ませていただき、

吉川英治さんのイメージが

変わりました。

またしても「うーん」ですw

書き込むつもりのコメント内容、

忘れてしまいました(爆)。


あ、そうでした。

商人の記事、リンクしていただき、

ありがとうございますm(__)m

いくらでも書くべきコトが

湧いてきます。

「風花心伝」に特化した、

ページを作りたいと思っております。


Floreant Dendritae!!

砂漠の商人@「爆転」異端派 | 2008.08.19 13:05 | URL


はじめまして高山直人です

風化心伝の方は私のブログの方でもご紹介させていただきました。
嘗ての私もそうでした。

コメント回りをしないアフィリエイターでした。
しかしこうしていろんな方とコメント周りをする中で自分の偏見が少し解けたのではないかと思います

応援します

高山直人 | 2008.08.19 11:33 | URL












管理者にだけ表示