ホーム初心者向け講座 ≫ 文章を書くのが苦手な人へ

文章を書くのが苦手な人へ

文章を書くのが苦手なので、何とか苦手意識を克服する方法はないでしょうか?

そんな悩みを持っている人は、少なくないようです。

そういう人には、ぜひ、風花心伝Rebirthをどうぞ、と言いたいところですが、まあ、今回はプッシュは控えますね(笑)。

で、久しぶりに、無料レポートスタンドで、良いレポートはないものかと探してみました。

いくつかダウンロードして読んでみたのですが、頭1つ2つ抜きんでていたレポートを発見しましたので、ご紹介しましょう。


これがそのレポート↓
ライティング嫌いのための【超】トレーニング術

ワンクリックが、
ビタミン剤↓

人気ブログランキングへ


これはかなり、実戦的というか、文章が書けなくて困っている人のために、親身になって、書かれていますね。

それと非常に良いのは、「トレーニング」という視点があること。

かつて風花も「風花水映」なる教材で、また「言響プロジェクト」で、「10分間トレーニング」をご提案しました。

「風花水映」の上位版である「パーフェクトマスター」も準備していたのですが、その中に、15回の「10分間トレーニング」を入れているのですね。

まあ、これも、単独の教材にするか、風花心伝の特別レポートとして発表するかは、思案中です。

それはともかく、文章が上達したいのならば、教科書を読んでいるだけではダメであって、上のレポートに書かれている、超基本的なエクササイズは、楽しみながら、やってほしいのですね。

ちょっとしたことで上手くなり、ちょっとしたことで自信が生まれ、知らない間に、文章を書くことは得意な方なんですよと、友だちに話していたりする……。

そんな無理のない流れで、
ライティングが得意な人に
ぜひ、なってくださいね↓
ライティング嫌いのための【超】トレーニング術

風花流儀

関連記事

コメント











管理者にだけ表示