ホーム風花心伝 ≫ ブロガーの基礎体力とは?

ブロガーの基礎体力とは?

風花心伝「正しいアフィリエイト入門講座
★あなたの応援クリックが活力源★
    ↓↓↓↓↓
人気ブログランキング


夏休暇のためか、街が無人化しています。
ちょっと気持ちが悪いほど、人が少ないです。
まあ、容赦のない暑さのせいもあるんでしょうが…。

実は、こういう夏こそ、基礎体力をつけるチャンスなんですね。

風花心伝」の今日の順位は?


ブロガーやアフィリエイターの基礎体力とは何か?

それは、「読み書きの力」です。

正直、ブロガーには文学的な深い文章とか、
芸術的な美文も求められていません。

というか、私自身、いろんな文章を書いてきましたが、
そもそもブログというメディアが、既存の文章術を拒絶している節がある。

簡単にいうと、誰でも書けるのが、ブログであり、
だからこそ、日本人の新しい文化として定着しつつあるわけです。


しかし、最低限の「読み書きの力」は必要ですよ。


だから、「ブロガーの基礎体力づくり」として、
私がオススメしているのが、
物きわめて常識的なことですが、

読書です。

つまり、本を読むこと。

ブログに旬な情報を書こうと思えば、
新聞や雑誌のチェックを必須となりますが、

こういう街が無人化してしまうような夏休みには、

ちょっと読み応えのある本を、
じっくり読了してみてはいかがでしょうか。

では、どんな本が良いか?

何でも良いのですが、読みやすいところでは小説が挙げられます。

どんな文章でも、物語性は必要ですからね。


では、夏の数日間を描いた名作はどうですか。

それはスティーヴィン・キングの「スタンド・バイ・ミー」。



映画化もされていて、そちらの方も、なかなかの出来栄えですが、
今回は本の方がオススメです。

というのは、目的が「ブロガーに必要な基礎体力づくり」なんですから。

実は、この小説にはありとあらゆる要素が入っています。

「風花心伝」の目的の一つに、自分の好きなことを見つけること、がありますが、
この「スタンド・バイ・ミー」は、主人公が少年時代のひと夏の出来事を思い出すことによって、
かけがえのない大切なものを見つめなおすという設定になっているのです。

全体にやや冗長なところが多いのですが、
ここぞというところの描写力、物語る力、
そして何より、キング自らの前向きな生命力には、
きっと心動かされることでしょう。

夏は思い出を作るチャンスですが、

大切な記憶を呼び戻す好機でもあるんですね。


今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント

ゆきもんです。


先日はスカイプチャットを
ありがとうございました。


おかげでよく特典が
できました。


私はスタンドバイミーを
相方と歌う派です。


応援。

ゆきもん@SEO好き | 2008.08.16 09:00 | URL


こんばんは~。^^

風花未来さんこんばんは。^^
絵里子です♪

読み書きの力、確かに重要ですね!
ブログを書き始めて実感しました~。
自信のある記事はたくさん読まれますが、
そうでない記事はやっぱりそうでありません。

今後ブログを成長させていくためには、
やはり文章力の向上は不可欠ですね!

ではでは、応援クリックポチッと♪

絵里子 | 2008.08.15 23:52 | URL


こんばんわ★

スタンドバイミー、、、名前しか聞いたことないです(汗)
また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)-☆

山ちゃん | 2008.08.15 22:04 | URL


こんばんは、先日「風花心伝」購入させていただきました。

継続するには、基礎体力も大切ですね。「スタンドバイミー」の映画なら見たことありました。本を読んでみるのもいいですね。

ありがとうございます♪

おおしん | 2008.08.15 21:16 | URL[ 編集 ]


こんばんは。
みのごりです。

いつもありがとうございます。


名前は聞いたことありますが
内容はしらないですね・・・。

やばい・・。
勉強してきまーす。

応援ぽち☆

みのごり@最強アフィリエイター養成ジュク | 2008.08.15 19:53 | URL


イオです。

いつもありがとうございます^^


読書は私も好きです。

小説は想像力なんかも養えるから、
どんどん読むといいですよね。


ではまた来ます。応援♪

イオ | 2008.08.15 18:20 | URL


こんにちはてっです

ブログへのご訪問とあたたかい
コメントをいただきありがとうございます

懐かしい響きですね!!

暑い中で汗をかきながら
スポーツこれもいいですが
ちょっとリラックスして読書。

そして涼しい環境で・・・
心の癒しにもなっていいかもしれませんね。

TVのオリンピック観戦ばかりじゃ
ちょっともったいない気もしてきましたよ。

またお伺いさせていただきます

貴公子から心をこめて応援です♪

『音速貴公子の月100万円稼ぐアフィリエイトロード』 | 2008.08.15 15:41 | URL[ 編集 ]


読書での基礎体力

毎日本を読みますが知らないことがまだまだあることが新鮮です。
小説もエッセイも実用書も面白いですね。

子供のころから図書館と本屋が好きです。
旅行先でも図書館にも本屋にも行きます。^^

基礎体力がそれで養われてるとしたらまさに「好きなことで」です。
嬉しいな。

なつ季 | 2008.08.15 13:56 | URL


こんにちは!

サト愛です。

スタンド・バイミー、懐かしいです
歌が、耳に残っています。
本もあるのですね
探してみます~~

応援します!ぽち^^

サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち | 2008.08.15 13:52 | URL


おはようございます、風花未来さん!!

ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

スタンド・バイミー、ビデオでは見たのですけど、本は読んでません。

ちょっと立ち止まって見直すというのもアフィリエイトでは大切かも知れませんね。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

ahowork☆悪魔のステップメールを読破中!! | 2008.08.15 10:59 | URL


文字に秘められた不思議な力

風花未来さん、こんばんは! ロックです。

なつかしいですね、スタンド・バイ・ミー。
私も読んでぞくぞくした記憶があります。


読書って不思議ですよね。


映画化されたものと時々比べるんですが、
読書して膨らんだイメージを超える映像に
出会ったことがないんですよ。


これば、私に限ったことではなく、
友人なんかと語り合っても、みな同じでした。


人間の想像力って、具現化できない
すごい力を持っているんですね。


しかも、この想像力は、文字で
人に伝えることが出来るんですから。


そういえば、最近は実用書とかビジネス書など
ばかり読まされていて、ワクワクする物語から
遠ざかっていたような気がします。


感謝と心をこめて、応援します♪

ロック@アフィリエイトの職人気質 | 2008.08.14 23:05 | URL












管理者にだけ表示