ホーム初心者向け講座 ≫ ネットで独立するために必要なこと

ネットで独立するために必要なこと

今日のテーマは「ネットで独立するために必要なこと」。

アフィリエイトを含めたネットビジネスに携わる人たちの中には、
副業として割り切っている人もいるかもしれませんが、
ネットビジネスで経済的に自立したいという願望を持っている人の方が、
多いのではないでしょうか。

「ブログとかアフィリエイトで独り立ちするために、一番必要なことは何か?」
という質問を受けたら、私はたぶん、こう答えます……

風花水映好評発売中のせいかブログランキングで1位に。



「学習能力を高めることです」

アフィリエイトとか、ネットビジネスとかいうと、
裏技を使って、月に100万円稼ぐ、
そんなイメージを持っている人がまだいるようです。
ところが、そういうことは絶対にありません。

アフィリエイトもビジネスです。
様々知識や技術が必要になります。

つまり、実力の世界だということ。

そのため、日々が勉強となります。
しかも、実際に通う学校もないので、
孤独に、独りで学習するしかありません。

この「単独学習」が辛いのですね(苦笑)。

多くの人が、甘い気持ちを持ってアフィリエイトの世界に入ってくるので、
たいして勉強しなくても成功するだろう、くらいに考えている人さえいます。

最初に「油断している」と、成長するのは難しい。
「こんなはずじゃなかった」、と蒼ざめることになります。
ところが、最初から、本気モードにスイッチを入れてくる人は、
吸収が速く、笑顔で、どんどん伸びてゆきます。

リアルビジネスとネットビジネスとを比較しますと、
本気で取り組めば、ネットビジネスの方が明らかに簡単です。

ところが、自ら学習することに目覚めていない、
あるいは依存心が強い人は、
ネットビジネスの世界からも、顔をそむけられる可能性があります。

どんな世界でも、本気で取り組む人だけが、歓迎されるのです。

たとえ副業でも、遊び半分で稼げるほど、
アフィリエイトの世界も甘くなくなっています。

浮ついた気持ちでは、アルバイトでも、怪我をするのといっしょです。

どんな仕事でも、関わる時は、全力を尽くすことが基本。

真剣にやるから、楽しいのです。
真摯(しんし)に取り組んだ人だけが、
自分の「好きなこと」が、輝き始めるのを、
体感できるのだと思います。

繰り返します。
ネットの世界で成功するために、
大切なのは、学習能力を高めることです。

学習能力とは、独りで学べる力のこと。

つまり、他人に頼らずに、ネットで検索したりしながら、
ビジネスに必要な情報や技術を、
吸収してゆける力を身につけることが肝要なのです。

自分で学べるようになると、アフィリエイトの世界も、
視界が明るくなってきます。
楽しみも生まれ、充実感も味わえるようになってきます。
そうなると、学習能力はさらにアップするというわけです。

高校時代の恩師が私にこう言ったのを憶えています。
お前は勉強はできないが、
将来ひょっとして本気で学習したくなる時がくるかもしれないから、
わからないことがあったら、今、自分で辞書で調べることだけは覚えておけ


当時は気づきもしませんでしたが、
この言葉は、すごく深い意味を持っていたのですね。

インターネット時代の今なら、
辞書のかわりに検索エンジンという便利なものがあります。

高校時代、私は確かに勉強ができませんでした。
でも、その時に「辞書の引き方だけは覚えた」ので、
ネット時代になって、独りで勉強し、
この世界で食べてゆけるようになりました。

ネットビジネスでは、私に師匠と言える人はいません。
もしいるとしたら、高校時代に辞書の引き方を身につけろと言ってくれた、
先生かもしれません。

ところで、この検索エンジン、
これを充分に使いこなせている人が、どれくらいいるでしょうか。

この検索エンジンは、学習能力を高めるための強力な武器と言えますので、
使い倒すようにしたいものです。

最後に一言、
私に質問メールを送る前に、
必ず、ご自分で検索エンジンを使って調べてからにしてくださいね(笑)。


関連記事

コメント











管理者にだけ表示