ホームWordPress(ワードプレス) ≫ WordPressの入門書を教えてください。

WordPressの入門書を教えてください。

最近、ワードプレスの話題を取り上げる機会が増えているのですが、初心者向けの本があれば教えてもらいたいというメールをいただきました。

WordPress入門書といってもいろいろあるのですが、Webデザイナーとかではなく、アフィリエイターがワードプレスをこれから始めるという場合には、この本がたいへん重宝します。私も、これからWordPressを始めました。
私が持っている本の最新版が出ましたので、それをご紹介しましょう。


【送料無料】WordPressスーパーカスタマイズ3.2対応

この本は、「WordPressって、何?」という人、ワードプレスを始めて導入する人向けの本です。

スーパーカスタマイズというタイトルは当たっていません。「WordPress入門」とか「初めてのワードプレス」とかいうタイトルの方が適切だと思います。

この本でできることは、WordPressの理解、ワードプレスの導入、基本設定、プラグインの設定などが中心であるため、アフィリエイターに向いています。

その他の本は、Webデザイナー向けが多いので、初心者が買っても、使えない可能性の方が高いでしょう。

ワードプレス用テンプレートは、
まずはこの無料版をお使いください⇒WordPressテーマTCD Free(無料)版

風花流儀

関連記事

コメント











管理者にだけ表示