ホーム初心者向け講座 ≫ ヤフーオークションアフィリエイトは稼げますか?

ヤフーオークションアフィリエイトは稼げますか?

楽天アフィリエイトの規約が厳しくなったので、アマゾンアソシエイト、ヤフーアフィリエイトなどに転向する人が増えています。

そんな折り、風花のところに、「ヤフーオークションアフィリエイトは稼げますか?」という質問が数通きました。

これまで、そういう質問はなかったので、気になっていたので、風花シリーズの実践者さんの中で、特に大きな金額を稼いでいる人に連絡をとり、「ヤフーオークションアフィリエイト」について、取材してみました。

その結果と、風花自身の意見を、今回は述べさせていただきます。


なぜ、ここにきて「ヤフーオークションアフィリエイト」という言葉が躍っているかというと、かつて非常に稼げた「楽天オークションアフィリエイト(楽天アフィリエイトの一部)」が稼ぎにくくなっているという現状があるからです。

なぜ、楽天オークションでのアフィリエイト成果が上がりにくくなったかと申しますと、楽天アフィリエイトの規約が厳しくなり、特に、アフィリエイトリンクの貼り方に厳しい規制がかかったからです。

そこで、リンクの貼り方に規制がほとんどない「ヤフーオークションアフィリエイト」に、アフィリエイターが流れたのです。実はもっと違う方向に流れたのですが、それについては、無料では教えられません。

で、「ヤフーオークションアフィリエイトは稼げますか?」という質問への回答ですが、けっこう稼げると思います。

ただ、風花シリーズ愛好の強者たちは、ヤフーオークションアフィリエイトに特化している人はいませんでした。

ブログパーツをサイドバーや記事内に貼っていたり、ときどき記事内にテキストリンクを貼るという人が多かったのです。

要するに、ヤフーアフィリエイト、ヤフーオークションアフィリエイト、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトなどの、ショッピングモール系アフィリエイトの攻略法は、王道しかありません。

要するに、アクセスをたくさん集め、なるべく多くアフィリリンクをクリックしてもらうことです。

理想的には、自分の紹介した商品を買ってもらうのが良いのですが、モール系では難しいし、商品単価からして、1商品を全力レビューするのは、現実的ではありません。

ここで1点、非常に大切なことがあります。

絶対にスパムサイトで稼ごうとしないこと。

それは、商品名入りのタイトルと数行の記事を書き、それを大量にブログにアップする方法です。

以前、楽天アフィリエイトでも、そういう安直なマニュアルが売られて、腰の重い楽天さんもようやく厳しい対処をするようになったという経緯もあります。

中身のない記事やブログを量産することは、スパム(迷惑行為)でしかなく、検索エンジンも、こういうサイトは削除してゆく傾向が強まっています。

要するに、手抜き記事では稼げない時代になったのです。

そういう傾向や動向を踏まえて、風花は良質なコンテンツを作成するための文章術を、徹底的に伝授しているのです。

それが、現在、開催中の「言響(こだま)プロジェクト」通称「こだま」に他なりません。

さらに新たなサービスを開始しましたので、ぜひ、ご参加ください。

風花水映 Webライティング・スピードマスター

風花は何も思いつきで行動しているわけではありません。時代が本物の文章力を求めているからです。


話を元に戻すと、ショッピングモール系アフィリエイトは、
クッキーの有効期間、報酬単価、モールの販売力、規約の内容などを総合して判断しなければいけません。

結論から言えば、ヤフーオークションアフィリエイトは、けっこう稼ぎやすいアフィリエイトプログラムです。

ただ、昔の楽天アフィリエイトみたいに、月に30万円以上をコンスタントに稼ぐことは、ほぼ無理だと言わねばなりません。

副業として手堅く稼いだ方が、賢いでしょう。

稼ぐ方法ですが、それには前提条件として、商品を紹介する記事の質を高める必要があります。
くれぐれも、数行の文章だけで、アフィリリンクをクリックさせるという方法は、やってはいけません。

検索エンジンも、読者も、ヤフーも、そういうサイトは認めません。

もし、そういう手法を、推奨している人がいたら、信用しないことです。

人は弱い生き物なので、ラクな方に走りたい傾向があります、そうした人間の弱さにつけ込む悪質な人がまだいるとは残念です。

最近、人から聞いた話ですと、情報商材アフィリエイターがアフィリエイトマニュアルを出すことが多くなったとか。

それも、情報商材アフィリエイトに関する教材ではなく、楽天アフィリだったり、ヤフーオークションだったり、初心者をターゲットに攻撃しているらしいのです。

本当に良い教材ならば、私も紹介したいくらいですが、発売の理由が情報商材が売れなくなったからであり、そうした初心者向けのサービスで人を集め、結局は高額の商材を購入させよういう目的だそうです。

そこには、良心が少しも感じられませんね。

結局は、お金で人を釣る、下賎な手法しかないのでしょうか。

私はそういう世界とは無縁でいたいので、関わるつもりはありません。


とにかく、もっと強くなりましょうよ。

そうした甘いワナにはまらず、まずは、ブログに文章を書くことを楽しみましょう。

ブログで月に10万円程度を稼ぐ程度の文章力ならば、程度差はありますが、3ヶ月間あれば、充分に身につきます。

初心者に優しい手法というのは、「サルでもできる」とか「小学生でもやれる」とか「文章力がなくても稼げる」とかいうものではなく、文章力も含め、短い期間で確実に実力を養ってゆける教材とか講座のことを指すのです。

もう、人の弱みにつけこんだ、甘い言葉は信じないようにしましょう。

楽天やアマゾンなど、ショッピングモール系アフィリエイトを、死ぬほどやってきた風花がいうのですから、間違いありません。

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

こんばんは。ご無沙汰しています。

楽天の規則が厳しくなったのは初耳でした。商品を丁寧に紹介する文章力が求められるという点には同感です。困っている人に、必要な商品をオススメするのがアフィリエイターの理想だと思います。

では応援させていただきます。

土佐和喜 ニキビの悩みを解決しよう | 2011.09.07 21:00 | URL












管理者にだけ表示