ホームオススメの本 ≫ 「戦う自分」をつくる13の成功戦略 レビュー

「戦う自分」をつくる13の成功戦略 レビュー

久しぶりにブックレビューです。

今日ご紹介するのは、この本。

「戦う自分」をつくる13の成功戦略

ワタミの会長である渡邉美樹さんが監訳しています。

なんだか読み進みますと、これまで読んできた、ビジネス成功本とか自己啓発書の総決算のような気がしました。

風花心伝」の今日の順位は?


実にポイントが絞られていて、読みやすいし、
パワフルな本だと感じました。

様々な偉人の言葉がちりばめられているので、
飽きることなく、読み進んでゆけます。

起業とか、ネットビジネスで、何としても成功をおさめたいと燃えている男性には、
極めて効果的な書籍でしょう。

あえて、「男性」と書いたのは、はたして、女性の中で、
この本を読んで、この本のとおりに頑張ってみようと思う人は、
たぶん少ないと感じたからです。

「戦う自分」をつくる13の成功戦略は良書と言っていいと思います。

しかし、私も、ひょっとすると、途中で疲れてしまうのではないかと感じました。

どうしてかというと、この本は個人の頑張りとか、意志とか、行動力とか、
そういうものが重要視されていますが、
一方で、人間はそんなに強い生き物だろうか、という疑問が湧いてくるのです。

私も弱い人間です。持続力も弱いし、飽きっぽいし、根性もある方ではありません。

しかし、ブログはずっと続けています。

この継続力はどこから来るかというと、意志とか根性では、たぶん、ないのですね。

風花の「風」に身をまかせているだけです。

必要なのは、良い風が吹く場所に自分をおき、
吹いてくる風に、素直に乗ることだと思います。

人は弱いし、根性では突き進めない人がほとんどではないでしょうか。

無理をしてはいけません。

心を空しくし、素直に風に従えば、きっと視界は開けてきます。


人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

未来さん、
こんにちは。

ひさ~、です。

ワタミの会長さんは
ものすごくパワフルですよね(汗
あの強さや、パワーは私もありませんが、
見習いたいと思ってます。


応援ポチです。

専業アフィリエイター・ひさ~ | 2010.09.22 15:34 | URL












管理者にだけ表示