ホーム初心者向け講座 ≫ ブログはいくつ作れば稼げますか?

ブログはいくつ作れば稼げますか?

ブログはいくつくらい作れば稼げるようになりますか?」というご質問をいただきました。

先日ご紹介したこの本に興味深いデータが紹介されています。
本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ レビュー

月に10~30万円以上稼いでいる人は、
平均で13サイト(ブログ、ホームページ、モバイルを含む)を運営しているらしい。

まあ、アフィリエイトといっても、PPCとかメルマガとか、HPで稼ぐサイトアフィリもありますから、
一概に、1人で何サイトは明快には答えられないと思いますが……

風花心伝」の今日の順位は?



ただ、ハッキリと言えることは、
今もなお量産系のマニュアルが多いにもかかわらず、
稼いでいる人は、それほどサイトは持っていないということ。

つまり、1つひとつのサイトに力を注いでいて、
中身の濃いブログなり、HPを作っているということです。

で、絶対にしてはいけないのは、
ゴミサイト、つまり、存在価値のない、中身の薄いサイトを大量生産すること、
これだけは、絶対にしてはいけません。

こういう手法は、稼げる、稼げない以前の問題として、
検索エンジンに迷惑をかけますし、
そういうブログは、どんどん検索エンジンから削除されてゆくので、
ブログの社会的な価値が低くなるだけでなく、
同じブログサービスを使っている人たちに多大な迷惑をかけてしまうからです。

今さらこんなこを言うのも馬鹿馬鹿しいのですが、
意味のないサイトを大量に作りつづけることは、迷惑行為以外の何物でもありません。


ちょっと話の方向を変えてみます。

アフィリエイトが続かないという人たちに話を聞くと、
やっていることがあまりにもつまらないから、という理由が圧倒的に多いのです。

つまらないことは続かない、続かなければ、稼げるはずがありません。

ビジネスで成果を上げるためには、
法則というものがあって、
その法則が機能するまでは、
やはり、頑張りとか、努力とかが必要になります。

私が思うには、ご自分で後悔しない方法を選んでくださいということ。

アフィリエイトには例外なく時間がかかります。

どうせ時間をかけるのだったら、やりがいのある方法、
楽しくて、充実感を覚える手法の方が良いに決まっています。



で、ブログをいくつ作るかという話でしたよね。

私の経験では、朝から晩までブログ作業ができる、専業の場合、
20サイトが限界だと感じています。

実際に1日16時間、ブログ作業を続けていた時期が、
半年くらいあったのですが、
20サイト、すべて更新型だったのですが、
ちょっと気が変になりそうになりました(苦笑)。

ただ、全部、自分が書きたいことを書いていたので、
辛いとか、苦しいとかいうことはありませんでした。

でも、20ブログが、限界でした。

ですから、副業で1日1~3時間くらいの人でしたら、
1~3サイトくらいが、妥当な線だと思います。


多くても、サブサイトを含めて10ブログにとどめるべきでしょう。

もちろん、やるべきことを、きちんとやる必要はありますが、
ブログだけで食べてゆくことは、今も可能です。


ただ、心配なのは、
ブログ業界とか、アフィリエイト業界とかいう広い視点を持たない人たちが、
他人の迷惑とかを考えないで、
アフィリエイトサイトを量産し続けることです。

アフィリエイトサイトであっても良いのですが、
読者が求める情報をきちんと伝達している必要があるのです。

そうでないサイトは、邪魔になるだけです。

インターネットを活用する上で、
スパムサイトは作らないことは、
最低限のマナーなので、
意味のないサイトは作らない、作らせない、を徹底してほしいものです。


人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

会社でも仕事は段取り8分とよく言われます。

作業から遡って、仕事環境を整えるという一見遠回りの作業が、後の加速に繋がるんですね。

心の環境を最初に整えないと、どんなに効率良く仕事を回転させることができても、

そもそもお客さんを引き寄せ続けることができないんですね。

ブログでもまさに風花さんがおっしゃる通り、上記が当てはまるのかなと思いました。

教材、いつも楽しく読ませていただいてます。

田中@読書ビジネスマン | 2011.02.18 21:37 | URL[ 編集 ]


こんにちわ

お久しぶりです。

迷惑になるサイトは、

作ってはいけませんよね。

応援ぽっちん

ゆめか | 2010.08.20 17:37 | URL


風花さん、こんばんわ。

今日のブログ、100%、著しく同意します。ほんまに、仰るとおりだわ。

初心者の方で色々相談をしてくる人がたくさんいらっしゃいますけど、この記事を読んでください、と、ただ一言言いたいですね。

有意義な記事、ありがとうございます。

塾長 | 2010.08.19 19:10 | URL[ 編集 ]


はじめまして^^
康太郎です。

そうですね、サイト作るなら最低でもコンテンツのあるサイトを作るべきですよね^^

共感いたします。

応援ポチ

康太郎

アフィリエイトで稼ぐ 康太郎 | 2010.08.17 04:05 | URL












管理者にだけ表示