ホーム初心者向け講座 ≫ HTMLとCSSを学ぶには?

HTMLとCSSを学ぶには?

風花心伝風花乱舞など、風花シリーズを愛好してくださる方のために、
ブログカスタマイズの仕方の基礎について、
こちらのブログにまとめていますので、
参考にしてください。
ブログの作り方 初心者向け講座

ブログをカスタマイズしたいのですが、
HTMLやCSSを学ぶにはどうしたら良いでしょうか?
という質問をいただきました。

さっそく、お答えしますね。

(無料)風花クラブ会員お申し込みフォーム


インターネットでもある程度は調べられますが、
やはり、1冊はHTMLとCSSの本を持っていると安心です。

けっこう中級者向けであったり、ウェブデザイナーを目指している人のために書かれた本も多いので、
アフィリエイト使うブログのカスタマイズならば、
以下の初心者向けの本が良いかと思います。

これは私も持っています。



それほどボリュームはないので、基礎をかためるには良いのではないでしょうか?

困った時に調べるには、辞典的に編集されている方が使いやすいです。

こちらに多数ありますので、選んでみてください。
HTML&CSS辞典を楽天ブックスで調べる!

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

こんにちは。younosukeです。

わたしも最近特にですが、HTMLや、CSSのお勉強をしてるんです。

初めのころは何だかめんどくさかったんですが、アフィリエイトで稼ぐようになる為には、どぉ~しても知っておかなければならない事なので、今では試行錯誤しながらブログをカスタマイズしつつ、お勉強をしております。

まだまだですが、パワーブログの構築目指して頑張りたいと思います。

わたしのブログでご指摘などありましたら辛口で指摘していただければ嬉しく思います。

それではまた。

応援ポチポチぱっきゅ~ん!

younosuke | 2010.08.07 18:28 | URL[ 編集 ]












管理者にだけ表示