ホーム初心者向け講座 ≫ 本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ レビュー

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ レビュー

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウという本を読んでいるんですが、情報量は半端じゃないし、アフィリエイト業界の裏事情についても暴露しているので、飽きることなく読み進んでいけます。



ノウハウとタイトルには書かれていますが、そういうものはほとんど書かれておらず、
読み物として読んだほうが良いでしょう。

ちょっと気になるのは、著者は情報商材やアフィリエイト塾といったものを、完全否定していることです。
私、風花未来も、風花シリーズという情報教材を出版し、風花塾も運営しているので、
そういう極端なことを主張されると、困ってしまう面も正直あります(笑)。

しかし、著者がそう主張したくなる理由は明らかにされているので、あえて、ここで紹介しているのです。


私がこの本を読んで一番感じたことは、アフィリエイト業界は世間ではあまりよく思われていないのはもちろんですが、この業界に明るい展望が持ちにくいことです。

その理由は、アフィリエイトに興味を持つ人が「自宅でいながら、簡単に稼げそう」という安易な気持ちからはじめ、実際にはけっこう作業がたいへんだったりして「だまされた」という批判を発していることにあると思われます。

アフィリエイトは簡単に始められますが、誰でも簡単に稼げるというのは、明らかに嘘です。

どうしてそういうことになるかというと、
アフィリエイトを勧める側も、アフィリエイトを始めようとする側も、
アフィリエイトをきちんとしたビジネスとしてとらえていないからです。

アフィリエイトマニュアルを売る側も買う側も、目先の利益した見ていないから、
「だました、だまされた」という、永遠のイタチゴッコが続くのですね。

ビジネスとは、人に役立ったり、満足を与え、その代価としての報酬を得ることが基本です。
その基本をおさえず、手段を選ばずに稼ごうとするから、
スパムや反社会的行為などが横行してしまうのではないでしょうか。

現在、私が運営する風花塾では、きちんとしたビジネスモデルとしてのネット起業についてお伝えしています。

なぜ、きちんとしたビジネスにしなければいけないかというと、
そうしないと社会に認めてもらえないし、
認めてもらえなければ、プライドがもてないし、やりがいも感じられなくなります。

もっとも大事なことは、アフィリエイトとかネットビジネスを面白くするには、
自分がこれからやり続けててゆくことを、
受身ではなく、自分が主体となって、確かなビジネスモデルとして確立することです。

人に役立ったり、人を歓ばせれば、そこには健全なビジネスチャンスが生まれます。

そうした健やかな土壌を育てること以外に、ネットビジネスの健全化の道はないと私は考えています。

「アフィリエイターに未来はあるか?」と問われれば、
私は「このままでは、ないでしょう」と答えます。

もっと自分の足で立ち、自分という存在を強くしてゆかないと、
結局は、情報に振り回されるだけになってしまいます。

明るい未来に向って、ご自分の力で力強く歩いて行ってもらう、そのお手伝いが私の仕事なのです。

ネットビジネスは簡単ではないし、それなりの苦労もありますが、
実にやりがいがあるし、ワクワクできる数少ない仕事の一つだと私は実感しています。

で、本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウの長所と欠点を最後にあげておきます。

【長所】
●アフィリエイト業界の詳しい裏事情を読むことができる。
●アフィリエイトの専門家として、アフィリエイト業界を良くしたいという意欲が感じられる。
●視点がユニークであり、情報量も豊富である。

【欠点】
●ブログについては知識と経験が貧弱であり、説得力に欠ける部分がある。
●アフィリエイトの塾・セミナーなどを、全部否定してしまうなど、一部に独断と偏見がうかがわれる。
●明確なビジネスモデルを提示していないので、読者が何をしたら良いのか迷うかもしれない。

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

こんにちは。younosukeです。

わたしも普段はアフィリエイトに励んでいるのですが、アフィリエイトの本質をしっかりと理解し、励んでいかないとなかなか出ない結果にモチベーションが下がってしまいますよね。

そんな風にならない為にもきっちり勉強して、正しい方法でアフィリエイトに励んでいかなければならないですよね。

それではまた。

応援ポチポチぱっきゅ~ん!

younosuke | 2010.08.02 17:52 | URL[ 編集 ]


風花 未来 様

アフィリエイトで成功するためには、きちんとしたビジネスとして捉えること。

きちんとしたビジネスとは、家族や友人に胸を張って「ここでこうやってお金を稼いでいるんだ」と言えること。

品良く、美しく報酬をいただくこと。

芸術だろうがビジネスだろうが、人は美しさに惹かれるもので、美しさとはひとことで説明できない。

だからこそ、それができる人とできない人とで個人差が生まれるんですかね。

とても考えさせられるテーマの記事でした^^

読書ビジネスマン | 2010.08.02 01:42 | URL[ 編集 ]


アフィリ息子です。

確かに目先の利益にとらわれすぎて

スパムサイトなんて作ったら

後々大変ですからね。

しっかりとしたサイト作りとか

伝える能力が必要ですよね。

応援ぽちっ!

アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子 | 2010.08.02 01:07 | URL[ 編集 ]












管理者にだけ表示