ホーム文章の書き方 ≫ 文章力の基本 レビュー

文章力の基本 レビュー

風花塾の塾生さんに、「文章力の基本」を養っていただくためには、
どんなテキストを作成したらよいか、かなり悩みました。

そのために、現在、私の前には、30冊ほどの文章作法に関する本が積み上げられています。

いろいろ思案しましたが、塾生さんに最も役立つんは、この本だと思いました。

文章力の基本

例文が多くて、文章力の基本を身に付けるためは、これでもかとばかりに、初心者の方が誤りやすいポイントを、簡潔に指摘してくれています。

谷崎潤一郎や三島由紀夫などの「文章読本」のような文学性はありませんが、
文章力をアップさせるために、実践ポイントがほとんどすべて押さえれている点が特長。

小型本ですので、持ち運びにも便利です。

風花心伝」の今日の順位は?

風花流儀

関連記事

コメント

こんにちわ

お久しぶりです。

文章力の基本、とっても大切にしています。

風花心伝と一緒に勉強すると、

良いと思います。

私もそうしております。

応援ぽっちん

ゆめか | 2010.07.29 12:06 | URL


風花未来さん

こんばんは!SASAです。

先ほどおススメ本購入しました。
来るのが楽しみです。

それでは(^^)/

ブログアフィリエイト SASA | 2010.07.23 23:10 | URL


風花未来さん

おはようございます。SASAです。

文章力。身に着けたいですね。
お勧めの本いただいていきますね!

>実践ポイントがほとんどすべて押さえれている点

ここが気に入りました。

今出先で楽天ID忘れてしまったので
自宅に戻ってから処理します

届くのが楽しみです。
有益な情報ありがとうございます!

応援ポチ!

SASA | 2010.07.23 07:45 | URL












管理者にだけ表示