ホーム初心者向け講座 ≫ 睡眠時間を削ってまで○○している人たち

睡眠時間を削ってまで○○している人たち

二泊三日の東京出張も終わりました。
風花塾のワークショップと面談コンサルティングのために出かけたわけですが、
久しぶりの東京で、意外な発見をしてしまいました。

そして、帰りの新幹線でも、同様の光景を見ました。

このことは、どうしても書かないではいれません。

睡眠時間を削ってまで○○している人たち

○○には、何が入ると思いますか?

風花心伝は「真夏の収穫祭を開催中!


東京での3日間は、常に朝は5時起床でした。
少しでも時間を有効に使いたいためです。

この早起きのために、意外な発見があったのです。

ご存知の通り、7月17日~19日は、世間は3連休。
本格的な夏の始まりでもあり、人々は、
行楽に明け暮れていたのではないでしょうか。

この期間に、ブログを更新し、アフィリエイトにいそしんでいるなどという人たちは、
ごくごく少数だったはず。
哀しいかな、それ現実なのですね。

で、その意外な発見とはですが、
それは早朝から、街には人があふれていたことです。

午前6時なのに、若者たちは、夜通し遊んでいたであろうに、
まだ家に帰ろうとしない。

帰るどころか、このまま、またどこかへ遊びに出かけようというような勢いさえあります。

19日は午前5時ごろにはホテルを出て、品川に向ったのですが、
早朝の山手線も異常でした。
朝まで遊んできた若者たちであふれている。
さすがに疲れたのか、眠っている者も多い。

この光景を何と表現したらよいのか…。

しかし、帰りの新幹線、これがまた凄かった。

午前6時40分に乗ったのですが、
ほぼ満員、しかも、二十代女性がやたらに多い。
どうやら、これから遊びに出かけるみたいです。
うきうきしている様子が、ハッキリと見て取れる。

朝まで睡眠さえとらずに、遊んでいる人たち、
平日では考えられない早い時間に目覚めて、遊びに出かける人たち、
この「遊び」に対するエネルギーは、すさまじい勢いがあって、
寸暇を惜しむとか、寝食を忘れてとかいう形容がありますが、
まさにそのとおりのノリで、遊びに向っています。

こんな熱中している若者たちを見たことがないほどです。

こうした集中力、他のものを(たとえそれば睡眠であれ、食事であっても)かなぐり捨てて向ってゆく、
パワーの方向性は貴重なのではないかと、感じ入ってしまった次第です。

ここで私が、そうした激しいエネルギーの傾注を、ネットビジネス、ブログアフィリエイトに向けてくれれば、
それこそ、数ヶ月で月収100万円ごえも可能ですよ、と言ったところで、無駄だということは分かっています。

ネットで稼ぎたいと言う前に、ネットビジネスへの価値意識を、自分の生活(意識)の中での優先順位を上げる必要があります。
ブログの優先順位が低いから、後回しにし、結局は手付かずで終わってしまう……。

まあ、こういうことも、届く人には届くと思うので、書き記しておきますね。


さて、そういう私自身も、寝食を忘れ、熱中できるものを、探してゆこうと思いました。

そうすれば、得たいの知れない不安感や閉塞感に、悩まされることはないのではないでしょうか。

怖ろしいほどの暑さで体力の消耗が著しかったのですが、
意外な収穫があった東京行きでした。

風花心伝」の今日の順位は?

風花流儀

関連記事

コメント

ホントですよね~。^^

こんばんは!
きのぴ~と申します。^^

好きこそ物の上手なれ、と言った所でしょうか。^^;

人って、好きな事であれば、幾らでも集中して出来るんですよね~、アフィリエイトにしろ、FXにしろ。^^;


それぞれが好きな事を見つけて、それで稼いで行けると良いですよね。^^

その為には、自分が何が好きなのかを改めて考えてみないといけないのかなと思います。^^


応援して行きます。^^

【きのぴ~流】月利30%以上を毎月稼ぎ出すFX術♪ | 2010.07.22 02:22 | URL[ 編集 ]


風花未来 様

睡眠時間を削ってまでブログを書くことを怠りつつたった最近でした。

当記事を読んだおかげで再びネットビジネスへの目が覚めた気がします。ありがとうございます。

どんなに会社が忙しかったとしても、「寝食を忘れる」という精神こそ、自分に渇を入れてくれるのだと再認識しました。

読書ビジネスマン | 2010.07.21 19:50 | URL[ 編集 ]


風花未来さん

はじめまして! SASAです。

ランキングから来ました。
楽しいことって無理に集中しようと
しなくても自然に集中できますね。

ブログの更新もそうだと良いんですが・・・
もっと楽しまなきゃだめですね!
自分に言い聞かせます。

風花未来さんの無料レポート
読ませていただきましたが
とても参考になりました。

ありがとうございました。

応援ポチ!

ブログアフィリエイト SASA | 2010.07.21 18:12 | URL












管理者にだけ表示