ホーム風花塾(夢路塾) ≫ 風花塾の軸となる「風花式パーソナルビジネス」の本質とは?

風花塾の軸となる「風花式パーソナルビジネス」の本質とは?

風花未来ブログ塾のホームページで明示している「風花式パーソナルビジネス」について、ご質問をいただきました。

「風花式パーソナルビジネス」は単なる理念でもなければ、システムだけでもない、
画期的かつ普遍的なビジネスモデルです。
これについては、風花未来ブログ塾に入塾された方だけに、伝授いたします。

しかし、今回はその特長の一端について、お話しすることに…

風花塾の公式サイトをオープン。
風花塾



風花式パーソナルビジネスは、
風花式スモールパッケージビジネス、
また風花スタイルとも呼んでいます。

要するに、個人がインターネットで収益を上げる専門的な手法を意味します。

専門的という意味は、プロフェショナル仕様ということです。

小さな仕事で、大きな実りを得る方法」を、
ビジネスモデルとして確立したものであり、
このスタイルは、現在、風花未来しか提唱しておりません。

ちょっと大げさに聴こえるかもしれませんが、
世界初のビジネススタイルです。

メディアはブログが主軸となります。

ビジネスという以上、経済的に自立するだけの収益を上げていただくことを目的としていることは、
言うまでもありません。

ただ、ここで強調しておきたいのは、
一流と二流の違いです。

一流のビジネスには必ず、理念(思想・哲学)があります。
二流のビジネスはお金だけしか追求しません。


ビジネス書でロングセラーとなっている本、
名著として誉れ高い良書には、
必ず、この理念が書かれています。

これはマインドセットとは違いますよ。
稼ぐためには、心理面をこうしたらよい、というような浅い内容ではありません。

長期にわたり、安定して収益を上げるためには、
ビジネスの基盤として、思想がなければいけません。

これは私だけの主張ではなく、真の成功者が語るビジネス論の常識です。


では、風花塾の軸となる「風花式パーソナルビジネス」の理念(思想・哲学)は何なのか?

その柱となるのが「天・地・人」の思想があります。

すべてを明かすわけにはゆきませんが、
「人」は、簡単にいいますと、「人が主役のビジネス」ということです。

収益を上げているのは、テクニックでも、システムでもありません。
テクニックやシステムも大事ですが、あくまで利益を生み出す主役は「人」なのです。

この人が主役のビジネススタイルが、風花式の基本となります。

実は、商品やサービスを買うのも「人」なのですね。
そうした「人」の価値観や心理を知ることが、
ビジネスの基本となることは当然だと言えるでしょう。

「天」と「地」は、さらに独自性が高いのですが、
これについては、風花塾に入られた方だけにお伝えすることします。

それはノウハウの出し惜しみをしているということではなく、
自らが欲して行動を起してくれた方に、真っ先に受け取ってほしいし、
そういう自主性の高い人こそ、利益を恒常的に上げてゆける人だと思うからです。
風花未来ブログ塾

風花流儀

関連記事