ホーム風花心伝 ≫ 新・風花心伝、バージョンアップの要点とは?

新・風花心伝、バージョンアップの要点とは?

今回の風花心伝のバージョンアップ版、
早くもたくさんのお便りをいただいております。

どこが良くなったんですか?
どういう点を改良したんですか?

最初ははじめの2章を修正するつもりだったんですが、
結局は、ラストまで手を入れてしまいました。

改良点はたくさんあったんです。

その中でも、やはり一番力を入れたのは…。

風花心伝バージョンアップ版情報


2008年の発売から、もうすぐ2年になります。

発売中止と再販を繰り返すのが、
情報起業の世界の常識なのですが、
思えば、よくぞここまでやってこれたと思っております。

苦しい時に支えとなったのは、やはり励ましのお便りでした。

しかし、中には私の臓腑(ぞうふ)をえぐるようなメールもあったことも確かです。

一番辛かったのは、
「自分の好きなことを書いて経済的にも豊かになる」とあったので、
頑張ったけれど、それほどは稼げなかったというメールをいただいた時です。

こういうメールは、それほどたくさんはなかったのですが、
作者の意図は、本当に好きなことに没頭してほしい、
好きなことで稼ぐから、暮らしは楽しくなる…そういうことだったのですが、
私の意図がうまく伝わっていなかったんですね。

好きなことで稼ぐには、コツがあります。
というか、やるべきことは確実に存在するのです。

そのコツを上手くというか、適切に語れなかったので、
好きなことでは、やはり難しいのか、と感じさせてしまったのでしょう。

今回のバージョンアップでもっとも力を入れたのは、実はこの点です。

好きなことで食べるためには、絶対にやらなければいけないことがあって、
それをキッチリやりましょう、ということを、今回は少し強めに書きました。

「おいしい生活」をするには、やはり、通らなければならない道程というものがあるのです。

そういう点についても、きっちり書くようにしました。

前回のバージョンと比べると、かなりリアルで細かい記述が増えたことに、
気づいていただけるかと思います。

特典を入れると、450ページ以上になり、
自分でもちょっとビックリ。

教材は短くあるべきだというのが私の持論ですが、
それでも、伝えたいことが多すぎて…。


ところで、バージョンアップ版のお申し込みフォームには、
「近況報告」を書き込んでいただく欄があるのですが、
それを読むのは楽しいです。

生の声を聴けるのは、本当に嬉しいです。

その中にいろいろとご質問も書かれていますので、
個別に、またメルマガなどでお答えしてゆくつもりです。


ともあれ、バージョンアップを機会に、
もう一度、心伝に挑戦したいという方がたくさんいらっしゃることが、
一番、ありがたいと思います。

お仕事や家庭の事情などで実践が中断している方は、
ぜひこの機会に再トライしてみてください。


あきらめなければ、きっと道は開けます。
そう信じて、私も頑張っていますからね。

それでは、セミナーやワークショップ、
また塾などでお逢いできる日を楽しみにしています。

【プレゼント】
最後に、バージョンアップ版に再配布権をおつけしたレポートを追加しましたので、
プレゼントいたします。
まだPCに慣れていない超初心者でもわかるように書かれてします。
こちらから、どうぞ⇒ブログアフィリエイト入門講座

風花流儀

関連記事