ホーム風花心伝 ≫ 本当に新しいネットビジネスを目指して

本当に新しいネットビジネスを目指して

新しい情報商材が発売されるたびに、
私のところにも多数の質問がきます。


風花は他の情報起業家やアフィリエイターとスタンスがかなり違うから、
買う前に意見を聞いて、参考にしようという方が多いのです。

新しい教材の批判とはか私はしませんが、
これは試す価値があると判断したものに関してはご紹介させていただきます。


で、今日は、ちょっと視点を変えて、
アフィリエイトについての展望をしてみたいと思います。



私の風花心伝が発表されたのは、2008年の7月です。
もうすぐ2年になろうとしています。

いろいろと書き加えたり、修正したりしたい箇所があるので、
今月の12日にバージョンアップします。


風花心伝の値上げ&バージョンアップ版情報


その作業に追われ、ほとんど他のことができない状態(泣)。


そんな中で思うのが、
情報起業とかアフィリエイトの世界が、
もう少し明るくならないかということです。

古いことを繰り返しているというか、
この2年間、何の進歩もしていないように見えるし、
閉塞感が強く、息苦しささえ覚えます。



稼ぐ系のマニュアルで、
いろいろな内容のものが出てきますが、
根本的に欠けている視点があるんです。


こうすると稼げますよ、
稼ぐためには、
こうしなければいけない、

そういうことばかりが書かれている。

アフィリエイトも、ビジネスだから、
ビジネスモデルとして、確立していなければいけないし、
またそのビジネスモデルが、
まず何よりも魅力的でなければいけません。


魅力的の意味は、
こういうことをやるとワクワクするし、
生活が楽しくなり、
収入も自然と増えてゆくので、
豊かな時間が得られるようになることです。


つまり、お金が入るから、に終始する価値観では、
ビジネスと言えないわけですね。

それに加え、理念とか、社会貢献という視点がないと、
一般社会からはまっとうなビジネスと認められにくいのは当然です。


お金だけを目指すなんて、第一暗いでしょう。
仕事はいろいろあるので、
もっと広くて明るいステージを目指してほしい、
それが私の本音です。


そんなことして稼いで何が面白いの?と言われないことをやりましょう。



じゃあ、風花はこれから、
どんなことを主張してゆくのか?ですよね。


それには、どうしても塾という活動が必要だと思い、
5月中旬すぎには、発表させていただきます。


風花心伝のメッセージは正しいけれど、
稼ぐマニュアルとして、もっとパワーアップできないですか?
という意見をたまにいただきます。

そうした声にお応えするために、
これまで誰も語らなかった、
ビジネスモデルについて、
具体的かつ体系的に語りきる予定、
というか、すでにその中身は出来上がっています。


1つだけハッキリ言えるのは、
風花塾で披露されるビジネススタイルを実行すれば、
先ほど申し上げた、
「広くて明るいステージを切り開ける」可能性が大いに広がるということです。


2年前に、このビジネスモデルを確立していれば良かったのですが、
当時の私には無理でした。

明確な言葉として、語れなかったのです。

しかし、今ならば、それができる、と自信を持って言うことができます。


だから、新しく発売される教材に目移りしてほしくありません。
もちろんそれが、本当に新しく、魅力的なビジネスモデルならば、
私も、その教材をご紹介しますので、ご安心ください。


5月の連休にしてほしいことは、
すごく素朴なことですが、
まだ風花心伝を持っていない方は、
この休み中に手に入れていただいて、
1章(壱ノ章)だけでも、繰り返し読んでほしいです。

バージョンアップ版では、
最も風花心伝らしい、この第1章が書き換えられてしまうので、
旧バージョンは、もう読めなくなるからです。


風花心伝はもうすぐバージョンアップします。


もうすでに風花心伝を持っている方は、
ノウハウ本ではなく、
読み応えのある良書を読みきってほしい。

小説でも、伝記でも良いです。

いつか読もうと思って買っておいた本でもかまいません。

本を読む習慣をつけることの大切さを、
私自身、痛感しているからです。


言葉の力は偉大です。

言葉は内側に自分を閉じ込めるためにあるのではなく、
外に向かって開放するためにあるのです。


もっと広くて明るいステージを目指して、
お互いに頑張ってゆきましょう。

風花流儀

関連記事