ホーム風花塾(夢路塾) ≫ 目標の立て方でアフィリエイト成果は全く違ってきます。

目標の立て方でアフィリエイト成果は全く違ってきます。


やりたいことと、やるべきことが一致していることは、
滅多にありませんよね。


そこで目標の立て方が大事になってきます。

目標をいくつか立てて、それにプライオリティ(優先順位)をつけてやると、
作業が進み出すことがよくあるんです。


今年、私がやりたいことはたくさんあります。

有料メルマガの発刊、
風花塾のオープン、
風花心伝のバージョンアップ、
新しい教材の発表、
風花未来オフィシャルサイトの開設……、

今年中に、全部やりたいんですが、
少しでも体調を崩したら、アウトになりそうなので、
優先順位を決めて、慎重に進めたいと思っています。


まずは、風花心伝のバージョンアップから実行。
今も毎日のように購入してくれている方がいらっしゃるので、
これを真っ先にしなければなりません。


風花心伝が、もうすぐバージョンアップします。


風花塾がもっともハードなので、
この開講時期がむずかしそうです。

プログラム、カリキュラムは全部書き出してあるんですが、
伝えたいことが多すぎて、
今のままだと期間が2年~3年くらいはかかってしまう。
だから、何とか、長くても5ヶ月で収まるくらいの中身にまで、
凝縮しなければなりません。

伝えたいことがたくさんあるのは良いことだと思うのですが、
果たして、私の体力で、全部を語り切れるのだろうかと不安になります。


疲れはピークにきていますが、
それでも、カフェに行くと、
まるでコックリさんが憑いたかのように、
ペンが自動ですべりはじめ、
数時間は止まらないのです。

私の体の中に、よくぞここまで言葉が入っているものだと驚かされます。
というか、私自身知らなかった表現が、ガンガン湧いてきてしまう。


こういう時は、たいてい入院とかをする場合があるので、
できるかぎり、ペースを落としたいと思っているところですが……。


目標を複数立てて、それに優先順位をつけると良い、
と私は話しましたが、
アフィリエイトの場合ですと、
成果目標実践目標があるんです。

たいていの人は、成果の結果で一喜一憂している。

でも、もっと大事なのは、実践目標が、どれだけ達成されているかです。

どれだけ頑張ったか、それが大事。
頑張れば、結果がついてくるのがアフィリエイトなのですね。


よく言われるのは、月に1万円~5万円くらいまでが一番苦しいということ。

月に10万円とかを達成すると、案外、50万円までは簡単に行ってしまったりする。
そこがアフィリエイトの面白さであり、不思議さです。

ただ、安定して、50万円から100万円を稼いでいくとなると、
ある種の職業意識というか、プロ意識が必要になってきます。

アマの場合は、目標は夢だったのが、プロですと、目標はノルマに近くなるのです。


目標は高く持ったほうが良いと思いますが、
苦しさばかりになると続きません。

楽しむこと、愛すること、これが続く秘訣です。

2つのLが大事。
つまり、LIKE(好き)とLOVE(愛情)があると、
作業が楽しいし、少しくらいの苦しみは乗り越えられます。

風花流儀

関連記事