ホーム文章の書き方 ≫ 1記事の文字量はどれくらいがアクセスを集めやすいですか?

1記事の文字量はどれくらいがアクセスを集めやすいですか?

ブログで記事を書く場合、どれくらいの文字量が一番アクセスを集めやすいですか?
というご質問をいただきました。

さっそくお答えします。

風花乱舞」の今日の順位は?


私のブログアフィリエイトマニュアル「風花心伝」には、1記事1600字が最も適切であると書いた記憶があります。

この千六百字という数字は、人気ブログの平均文字量が目安になっています。

1600字というと多く感じるかもしれませんが、
実際に書いてみると、それほど長くはありません。

読者は情報には貪欲ですから、ある程度の内容の充実がないと、リピートしてくれない傾向があるのです。

しかし、初心者の方は、500字程度から始めてください。

では、200字でも良いですか?という質問もいただくのですが、
それはオススメできません。

なぜなら、文章力が身に付かないからです。

将来、大きな収益を得るためには、本物の力を養うことが大切です。

簡単な方法が初心者に優しいわけではありません。

本当に初心者の方のことを思ったら、実力が身に付く方法を薦めるべきだというのが私の考え方です。

文章を書くのに才能は要りません。必要なのは練習だけです。

簡単な方法は、ともすれば安易な方法である場合が多いので、
それは気をつけてください。

アドセンスでも、楽天でも、内容の薄い記事でクリック誘導しているブログは嫌われる傾向があります。
検索エンジンからも消されかねないので、
中身のある記事を書いてほしいものです。

ちょっとたいへんそうだけど頑張ってみよう…というふうに努力されてこそ力は身につきます。

どこにでもある安直な記事を、あなた自身、読みたいと思いますか?

記事を書く時は、自分がまた読んでみたくなるような記事を書くようにしてください。

そういう工夫にこそ歓びがあり、楽しみが見出せるのではないでしょうか。

風花流儀

関連記事

コメント

.アフィリエイトを伝えるそして稼ぐ -何でも商材本舗-

初めまして、風花未来さん。

とも、と申します。

コメント周りをしている、旅人です。

今日は人気ホームページランキングよりお邪魔しました。

記事興味深く拝見しました。

奥が深いですね^^

ボクは文字数とかキーワードとかあまり
気にしないで、記事を書くので参考になりました^^

長からず、短からずって言うのがベストと
言う所なんですね^^

素朴な疑問なんですが、文字数ってどうやって
数えればいいんですか?

記事を書きながら、文字数って数えにくいと
思うのですが・・・・。

今日はお邪魔をして、良かったです。

良い勉強になりました。

それでは、この辺で失礼します。

感謝を込めて、応援します。
 ♪ばきゅ~~~~~ん♪

とも | 2010.04.07 14:45 | URL












管理者にだけ表示