ホーム初心者向け講座 ≫ 日記ブログ Q&A

日記ブログ Q&A

風花乱舞について詳しく知りたい方はこの無料メールセミナーをどうぞ。
「風花乱舞」無料メールセミナー【改訂版】

最近、「日記ブログで稼ぐ方法」について、たびたび質問を受けます。
だいたい、内容は似ているので、
それについて、お答えしますね。

なぜ、私は現在、日記ブログにこだわっているんでしょうか?

風花心伝」の今日の順位は?


日記ブログで本当に稼げますか?

そうしたご質問はごもっともかと思います。
そうした疑問にお答えするために、
乱舞につけたレポートは作成されています。
風花乱舞

また、そのレポートには書かれてないことを、
セミナーでお話ししました。

Q1 日記とは、ただの日記のことですか?

A1 日記といっても、ただ書くのではありません。
確かな戦略を持って書きます。

Q2 日記とエンタメブログの違いを教えてください。

A2 アクセスの集め方は、エンタメブログとほぼ同じですが、
記事の書き方、収益の上げ方は、
日記の種類によっては、エンタメとかなり違ってきます。

アドセンスと相性が悪い場合もありますし、
楽天では商品が見つかりにくい場合もあります。
その対策も風花乱舞の特別編に書かれておりますので、ご参照ください。

Q3 日記ブログでも、本当に稼げますか?

A3 日記ブログでも稼げます。
日記ブログも、私は確かなビジネスモデルだと思っています。
スモール・パッケージ・ビジネスと私は呼んでいますが、
個人や家族で運営するのに向いている小さなビジネスのことです。
しかし、やり方によっては、エンタメブログより稼げる可能性はあります。

それを成功させるには、確かな戦略と継続が必要です。

ひとつ具体的なお話ししますと、
日記ブログというジャンルも、たいへんアクセスを集めやすいジャンルだということ。
そのアクセスを有効活用すれば、かなりのビジネスチャンスが生まれるということです。

現在、私は日記ブログが最も可能性が高いビジネスモデルだと感じているので、
これについて、セミナーなどで精力的に伝えてゆくつもりでいます。

Q4 風花さんは、日記ブログが一押しなんですか?

A4 日記ブログは、ブログの原点であり、風花シリーズの原点でもあります。
また、副業として簡単に始められるとともに、将来、専業としてネットビジネスに携わることになったとしても、
魅力的な日記ブログを書くことは、たいへん重要な仕事となります。

その意味で、日記ブログは、アフィリエイトや情報起業の窓口でありつつ、究極の武器としても活用できると言えます。

さらに申し上げるならば、日記ブログは、最も人間的で創造的でありうる表現ツールです。

セミナーでは、私は日記ブログには7つの定義があると語りました。

それくらい、日記ブログは幅が広く、奥が深いのですね。

そんなわけで、風花未来は、未来に向けて、日記ブログを力強く押し出したいと思っています。

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

.

風花さん、こんばんは。
shimoです。

先日はコメント頂き、ありがとうございました。
嬉しかったです^^

日記は最も人間的で創造的。
本当にそうですね。

日記以上に、
その人のオリジナリティが出るものって、
ないかもしれないなって思います。

自分の個性がビジネスになるって、
ワクワクしますね^^

Ranking応援させて頂きますね☆

shimo | 2010.02.08 22:19 | URL












管理者にだけ表示