ホーム初心者向け講座 ≫ 成功曲線とは?

成功曲線とは?

アフィリエイトをされる方には、絶対に知っておいてほしいこと、それが「成功曲線」です。

おそらくはアフィリエイト以外のことでも当てはまると思います。それが、成功曲線。

さっそくこの図を見てください。
成功曲線とは?

横軸が実践期間、縦軸が成果報酬です。

初期の頃は、地をはうようにで、なかなか収益が伸びません。

たいていの方は、この時期で挫折します。

しかし、そうした辛い時期を超えると、
素晴らしい大飛躍が待っているのです。

では、「風花心伝の場合はどうかというと、
そうした基礎体力をつける時期でも、苦しくならないように、楽しく作業をしていたたける内容となっています。

というのは、自分の好きなことが書けるからです。

しかし、一方では、自分の好きなことで稼げるわけがない、という考えたがあることを、私は知っています。

私の考えはこうです。

好きなことをするならば、苦しくないし、好きなこと以外のことで稼いでも意味がない、とさえ思っているのです。

といいつつも、私は天才ではなく、凡才です。
だから、実社会では、かなりもまれてきました。

文章を書くのはもともと好きなったんですが、編集や広告の仕事をしてきましたが、本当に好きなことを書いてきた、とは言い切れません。

いえ、むしろ、コピーライターの仕事は、辛いことの方が多かったような気がします。

でも、ブログとの出逢いで、私の生活は一変しました。

ブログならば、もうクライアントとか代理店の意向を気にせずに、思う存分、書きたいように書けるのだという思いが、私を強く、衝き動かしたのです。

風花心伝を発表して、もう2年が過ぎようとしています。

私の思いは一つです。

実践してくれる方に、ぜひとも、成功曲線、つまり、急激に成果が上がり始める、至福の時を味わっていただきたいのです。

風花流儀

関連記事