ホーム初心者向け講座 ≫ ゼロからのホームページ作り

ゼロからのホームページ作り

風花乱舞HPに、最新のアクセス解析キャプチャー画像を追加しました。
風花乱舞HP
現在も、1日1本の記事でこれだけアクセスを稼いでいます。


さて、長い連休も終わり、これからのアフィリエイト活動をどのように展開しようかと、
悩んでいる方もおられるかと思います。

久しぶりに「アフィリエイト入門講座」行ってみましょう。

新しいツールとかが出ると目移りするのはわかりますが、
そこはそこ、自分の足で歩きつつ、良質な筋肉をつけることをオススメしたいです。

つまり、アフィリエイトする本人のスキルアップこそ、大きな飛躍につながるわけで…。

私としては、htmlを基礎から学びなおすことに決めました。
これまで、少し急ぎすぎてきた感じがして、
けっこう基本がおそろかになっていたりするので…。

風花心伝」の今日の順位は?


ブログではなく、ホームページを作る場合、
私の場合はホームページビルダーというソフトから入りました。

実はそれがいけなかったんですね。
htmlが覚えられないのは、ソフトに頼りすぎるからでした。

賢威というテンプレートを買った時、htmlの知識が不足しているために、かなり苦戦した憶えがあります。

賢威のマニュアルっでも、編集ソフトは使わずに、テキストエディタに記述してゆく方が実力が養えるということが書かれていました。

で、今さらですが、ホームページの作り方の基礎本を購入し、
1からHPづくりの基本を学びはじめました。

この手の本はたくさん出ているかと思いますが、
テキストに直接にhtmlを記述してゆく方法で解説しているのは、
私の近所の本屋さんでは、これだけでした(苦笑)。
ゼロからのホームページ作り

一昨年、会社でブログを教えていた時、
自分にhtmlの知識が不足していたために、
うまく教えられないことがありました。

やはり、インターネットビジネス全般を、
人に教えるには、htmlの基本を習得している必要があると、
最近も感じるようになってきたので、
ゼロからのホームページ作りを購入したわけです。

難しいことは書かれていませんが、基本的なことはキッチリ網羅されていると思います。

ブログのカスタマイズや購入したテンプレートを自分なりに変更したい時にも、
生きてくるのではないかと、期待している次第です。

3日間で自作HPが公開できるように編集されているので、
まさに初心者アフィリエイターにはオススメと言えるでしょう。

2003年発行ですが、XPには対応しているので、私的には充分な内容です。

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事