ホーム風花心伝 ≫ ブロガーの逆襲!

ブロガーの逆襲!

●風花心伝を詳しく知りたい方はこちらをご購読ください(完全無料)。
風花心伝メール無料セミナー

ブログとホームページでは、どちらがアフィリエイトに有利ですか?」というご質問をいただきました。

こういう質問は、実に答えにくいんです。

もっと本質的な話をしたいんですが…

風花心伝」の今日の順位は?


実は、今日のメルマガで、その回答をしてみました。
稼ぎやすいのはブログかホームページか?

そこでも語っているんですが、
大切なのは、物事の本質を見ることと、体感としてメディアの特性を知ることです。

このブログでは、もう少し視点を変えてみたいと思います。

それは、高いモチベーションを持つことの大切さです。

私に言わせれば、HPでも、ブログでも、どっちでも良いのです。
そういうことは、瑣末なことだ、と断言したいくらい。

方法とか、メディアを選ぶことは、確かに重要なことですが、
それよりも、もっと前に、自分で抱かなければならないことがあります。

例えば、一般社会では、自分の好きなことができなかったから、
インターネットでは、自分が燃えられることをやってみたい、
しかも、それでご飯が食べたい…、
そういう激しい感情というか、動機、モチベーションを持っていないと、
方法やメディアもなかなか決まらないものです。

私自身の経験では、コピーライターを長いことやっていましたが、
もう限界かな、と思っていたんです。

企業のために、ディレクターと打ち合わせて、
広告を作ってゆくことに、やりがいが感じられなくなってしまった。

もっと、自発的なことで、生計を立てたくなったんです。

そんな時に出逢ったのが、ブログでした。

やり始めてすぐに、これは私のためのメディアだと感じました。

私はすぐさま決心しました、
ブロガーの逆襲をみせてやろうと。

社会に対する、そして自分自身に対する逆襲です。


完全に出来上がっている社会の階層は、ネットの世界にはありませんでした。
だから、ブログという武器を持って、自分の足で、力強く歩いてゆこうと決心したのです。

ブログがホームページだったらどうだったか?

実際は、ブログをやる前は自分のHPを持っていたんです。
でも、熱くはなれなかったんです。

ブログは動的サイト、HPは静的なサイトだと言われますよね。

ブログはアクションを起しやすいし、膨大なアクセスを生むポテンシャルを秘めています。

HPには、ブログにある爆発力がない。

HPは整然とサイトを構築し、検索エンジンからのアクセスを待つことがメインとなる…。

元来、熱くなりやすく、猛然とチャレンジしたい私の性格が、ブログ向きなのは当然といえば当然でした。


何が言いたいかというと、まずは、目的とか動機を強く抱くことが大事なんです。

主婦の方で、子供に大学教育を受けさせたいので、
長期的かつ安定的に稼ぎたいという人がいるとします。

まだ、下の子は幼いので、会社に勤めるわけに行きません。
だから、自宅にいながらにして収益が上げられるネットビジネスを始めたいという方は多い。

ここで肝心なのは、遊ぶお金がほしいので、ちょっと趣味的にやってみようではないことです。

愛する我が子に大学教育を受けさせたい、そのためにキッチリとネットビジネスを学びたい、
そういう強い思いは、プロ意識を生むんですね。

それから次に、では、どんなネットビジネスをやろうか、という段階に進みます。


強い思いを持ち、コツコツ努力すれば、アフィリエイターとしては成功します。

プロといっても、その競争のレベルは、リアル社会ほど厳しくはないからです。

しかし、プロ意識がない人は、難しいかもしれません。
短い時間でもかまわないから、やる時は本気でやってほしいというのが私の本音です。

ですから、HPが有利か、ブログが有利かという質問は、あまり重要ではありません。

そんなことは、自分で始めてみればわかるからです。

それよりも、何がやりたいか、どんなことで経済的なゆとりを手に入れたいか、
そういうことに心を砕いた方が有益だと言えます。

結論的に申し上げますと、
ご自分がワクワクできることに取り組んでほしいと思います。
そうしないと、継続は困難ですから。


人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

おはようございます

あ行き詰りそうになるたびに
お邪魔させて頂いてます
今日も元気を頂きました。
ありがとう♪

nyannko12000 | 2009.09.17 07:30 | URL


風花未来

こんばんは!
いつも笑顔の
スマイル和田です♪

おっしゃる通りです
この商材は稼げる?
このツールは私でも使える?
様々な質問が来ますが、
ほとんどの方がそれ以前の事を
忘れていらっしゃいます。

まず自分が楽しまなきっちゃですね^^

ちなみに私は楽しいです♪

それでは応援
うい~~んポチット!

田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマ | 2009.09.11 01:50 | URL[ 編集 ]


何でもお金にするのはいやです

こんにちわ
私もブログもホームページも
開設していますが

ブログよりHPがよいと言っては
ソフトとかテンプレートを
売るのは反対です

なんでも良いから
稼げればよいと言って
商材を売るのも嫌いです

HPを作りたい方がいらっしゃれば
無料で教えてあげれば
と思います、そういう

お金にはならないといわれますが
そんな事もとっても大切な事
だと思います

応援していきます

ゆめか | 2009.09.10 12:13 | URL












管理者にだけ表示