ホーム初心者向け講座 ≫ アフィリエイトが続けられない理由とは?

アフィリエイトが続けられない理由とは?

●風花心伝を詳しく知りたい方はこちらをご購読ください(完全無料)。
風花心伝メール無料セミナー

風花心伝について、いくつかご質問をいただきました。

その問いに答える形で「アフィリエイト入門講座」、行ってみましょう。

今日のテーマは「アフィリエイトが続けられない理由」です。

このことについて、マニュアルを作成するサイドは、
本音は言わないので、気をつけた方が良いです。

風花心伝」の今日の順位は?


私は去年の7月に「風花心伝」をリリースしたんですが、
マニュアルを作成するために、勉強の意味で、アフィリエイトに関する情報商材を10本ほど買って勉強してみました。

情報商材に対するイメージは良くなかったんですね。

インフォトップとかインフォカートのトップページを開くと、
四角い小さなバナーがチカチカ点滅していて、
自らの怪しさを競い合っている感じがしました。

あれから1年以上もたつのに、相変わらず、
今もなお、派手なチカチカは止むこともなく続いています(苦笑)。

では、私が買ったマニュアルの中身はどうかと言いますと、
意外にも、しっかりしているので驚きました。

何しろ、500ページを超えるものも珍しくなく、
しかも、編集もソツなくできており、
大したものだと思いました。

1本だけ、これはちょっと?という教材もありましたが、
それさえも、うまく応用すれば、月に10万円程度は、
容易に収益を上げられるだろうと想像できました。

ところが、です。

私は、どのマニュアルも実践しませんでした。

試しに、サイトを作ったりしてみましたが、
本格的には実践しなかったのです。

もっと正確にいうと、
実践できませんでした。

では、その実践不能の理由は?

答えは簡単です。

作業が細かい、面倒くさいとか、もありますが、
何よりも、面白くないからです。

楽しくないというか…、
こういうことをして稼げたとしても、
私自身が歓ばないと直感したのです。

だから私は、
楽しくて、自分自身が満足するようなアフィリエイトのマニュアルを作ろうと思いました。

どうして、アフィリエイトも楽しくなくてはいけないかというと、
人生は短く、無駄な時間を過ごすと、大きな悔いを残すからです。


私は「風花心伝」と「風花乱舞」の手法を、3年以上も実践しましたが、
その間に得たものは計り知れないものがあり、
今もそれは私の中に生きています。

そして何よりも、楽しく、充実した毎日が過ごせたという満足感がありました。


結論的に言いますと、アフィリエイトそのものの性質として、
やっていて面白いということは少ないのです。

アフィリエイトは他人の作った商品を売るのが仕事ですが、
人は本来、自分が作ったものを売るのが一番嬉しいのです。

要するに、自分が主役でないと、満足できない生き物なんですね、人間は。

ですから、私は、ブログだけを使って、ブロガーが主役になれる、
つまり、アフィリエイトをそれほど意識しなくてもできるアフィリエイトこそ、
楽しめる唯一のアフィリエイトなのではと思い至った
のです。

何が言いたいかといいますと、
続けるには、それなりの楽しみ、やりがいがなければ、無理です。
たとえ収益が上げられても、精神的な満足感が得られなければ、
とても続けられるものではありません。

社会に出ればわかるとおり、
自分を押し殺さなければならないことだらけです。

せっかく、独りでネットビジネスを始められるのならば、
自分を殺す道ではなく、自分自身を生かせる道を選んだ方が賢明なのではないかと、申し上げたいだけです。

月に○○円稼げるとかいう基準だけでなく、
今回、私が語ったもう1つの指標を加えると、
アフィリエイトも、続きやすくなるのではないでしょうか。
そして、稼ぎやすくなるのではないでしょうか。

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

いつもタメになっております★

風花未来さん、天然自由人です。

自分が成長できる仕事ができるのなら、やりたくない仕事で高収入を得るよりも満足できます。

やっぱり楽しいことが一番ですね。

あと、自分が作った商品を売りたい。

この気持ちにも偽りありません。

この記事は特に癒されました。

ありがとうございます。

明日からも楽しく更新頑張ります!

天然自由人 | 2009.09.17 01:29 | URL[ 編集 ]


はじめまして。
セコッ賢アフィリ術@ひばりともうします^^

風花未来さんの記事・・
奥深く、感じること、考えること・・

多々あります。

やっぱり、楽しく続けることができる方法が
一番よいかもしれませんね。


自分らしく・・
たのしく・・

今の仕事やアフィリエイトで
みんながそう思えたらすてきですよね^^

すてきな言葉の数々・・
ありがとうございました。

応援ぽちくり。

ひばり@1000円ツールが人気 | 2009.09.09 11:59 | URL


こんにちは

あやあやです

お久しぶりとなります。

記事を読ませて頂きとても考えさせられました。

自分自身を生かす道・・・
心に残ります。

応援ポチ

初心者、主婦大歓迎、人生絶好調のあやあや | 2009.09.05 22:34 | URL


こんにちは、ひな@アフィリエイト畑と申します。

なかなか難しい問題ですが、「自分自身を生かせる道」というものに、一筋の光を見た気がしました。

見る角度を変えてみる、ということでしょうか。

とても参考になりました。

応援して帰りますね!

ひな@アフィリエイト畑 | 2009.09.05 16:53 | URL[ 編集 ]


こん!遥斗パパです

稼ごうとする気持ちが強いと
何時かはダメになりますね

一向に成果が出ないと
なおさらです・・・

最近思ったのは自然体が
1番いいんじゃないでしょうか?

遥斗パパ | 2009.09.04 12:54 | URL


ここに来ると落ち着きます

こんにちわ
たくさん商材をお買いになったのですね、実践はされないにしろ

いつも、前に進んでいらっしゃるのですね、悩みもたくさんあるけど

また今日から楽しく進めていきます

涼しくなりましたが
お体大切に

応援していきます


ゆめか | 2009.09.04 11:51 | URL


被リンク対策に最適!コメント回りとは?

アフィリ息子です。

僕も風花心伝から学んだ事は
あります^^

記事を書く事の大切さは
必ず学べるので
是非手にしてもらいたいですね。


よかったら僕のブログを
お気に入り登録お願いします!

ブログ応援させていただきます!
ブログ応援ぽちっ!!




アフィリ息子(@メルマガ購読者随時募集中 | 2009.09.04 01:58 | URL[ 編集 ]


はじめまして

風花未来さま、はじめまして。

「ブログで稼ぐ!!不器用な技術者でもできる!ブログアフィリエイト成功術」

のゆめこぞうこと川村と申します。

当方はブログとコメント廻りを主体でやっていますが「風化心伝」を読ませて

いただきこの教材を進めたいなと思いました。

文章も読みやすかったので勝手ながらリンクを貼らせていただきます。

応援あたたたたた!

(お前はすでにランクアップしている!)

失礼しました。

ゆめこぞう | 2009.09.04 01:25 | URL












管理者にだけ表示