ホーム初心者向け講座 ≫ 人に始まり、人で終わるのがネットビジネスの本質

人に始まり、人で終わるのがネットビジネスの本質

風花心伝について知りたい方は、この無料セミナーをご購読ください。
風花心伝メール無料セミナー

風花心伝の1周年記念キャンペーンが好評です。
8月5日までのロングランにもかかわらず、
毎日、多くの方がこのチャンスを手に入れておられます。
風花心伝スペシャルボーナス


さて、先日、友人に初めての赤ちゃんが生まれ、
はるばる私の住む浜松までたずねてくれたんです。

親ばかとはよく言ったもので、
早くもこぼんのうぶりを発揮していました。

さかんに赤ちゃんと奥さんの写真を見せてくれまして…

★あなたの応援クリックが活力源★
    ↓↓↓↓↓
ブログアフィリエイトランキング


つくずく思ったのは、友人の真っ直ぐで、優しい性格です。

他人に良い影響を与えるのは、
純粋に人を信じたり、無条件に愛することができる、その人の魂だと感じました。

ネットビジネスにせよ、アフィリエイトにせよ、
学ぶことが実に多く、
勤勉さや粘り強さが必要になります。

ただ、知っておかなけっればいけないのは、
ビジネスというのは、他人を騙したり、
引っ掛けたりするテクニックのことを指すのではないことです。

こざかしいテクニックなど、本物のビジネスでは通用しません。

人は常に人を評価しているものです。

私の友人が、どの一流企業に出向いても、
すぐに信頼を得てしまえるのは、
彼の魂が純粋だからです。

仕事のできる人は、
頭の良い人材やスキルの高いプロをたくさん知っています。
それと同時に、人間的に魅力のある人物が、
どれほど少なく、貴重な存在かを知り抜いているものです。


ネットビジネスも、
人に始まり、人に終わるのです。


そこでどれだけ豊かな物語を展開できるかが、
このビジネスの肝であり、
最もストーリーを自由に描きやすい、
ビジネスステージであることは間違いありません。

そして、大切なのは、そのステージの主人公は人であることを知ることです。

コンピュータでも、テクニックでも、巧みなセールストークでもありません。

繰り返します。
ネットビジネスの世界の王様と王妃は人間であり、
このビジネスもまた、人に始まり、人で終わるのです。



ここに一つの現実があります。
1人でも多くの素晴らしい人と出会うにはどうしたらよいか。

それは、自分が成長することです。

よくステージをあげるといいいますが、
それは、幸運の風が吹いてきやすい場所に立つことであり、
そういう風通しの良い場所には、
素晴らしい人間が集まってくるものです。

もっと身近なことから言えば、
人を疑ったり、嘘をつかないことです。
人を信じ、人を愛していれば、
あなたに心を開いてくれる人が増えてゆきます。

今回のことは、遊びにきてくれた友人から学びました。

書物とかではなく、やはり人間から学べるものが一番豊かだということを、
再確認できました。

この良い感覚を失わなければ、
今年の猛暑も乗り切れる気がします^^

いつも応援ありがとうございます。
愛ある1クリックに感謝です。
↓↓↓
人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント

わたくしも人間的にもっと
成長しなければいけませんね
まだまだおよばないかなぁ~
美しい物を読んで
心の美しい人とであって
わたくしも人間力を
アップできるよう努力します
応援ポッチン

ゆめか | 2009.07.15 11:59 | URL


こんばんは高山です

私の言葉に置き換えれば「信用できる過去を作る」ということでしょうか。私も同意見です

応援済み

高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 | 2009.07.15 01:24 | URL


こんばんわ

お世話になってます、宮本です。

ビジネスは人に始まり、
人の終わるですか。
確かにそうですよね。

それをいつも意識しながら
やるのが大事ですね。

応援します!

宮本 | 2009.07.14 20:44 | URL[ 編集 ]












管理者にだけ表示