ホーム初心者向け講座 ≫ 燃えられることが、ありますか?

燃えられることが、ありますか?

トップブロガー養成講座「風花心伝」をもっと詳しく知りたい方は
「風花心伝」無料メールセミナーへ

今年の7~8月は、これまでで一番静かな夏になるかもしれません。

最近、体の芯から熱くなれるような、
燃えられることがないんです。

これが一時的なスランプならいいんですが…。

★あなたの応援クリックが活力源★
    ↓↓↓↓↓
ブログアフィリエイトランキング


今年の夏は、風花心伝の発売1周年記念イベントをやる予定なので、
もう、やらなければいけないことは目白押しなんです。

しかし、なかなかはかどりません^^

ふうっと、何か違っているんじゃないだろうか、
こういうことをしているより、
もっと他のことをするべきではないか、
などと考え出している自分を見つけたりして…。


最近、情報商材の発売停止の発表が相次いでいますが、
この業界に魅力を感じなくなって、
辞めて行くというのが本音ではないかと思ったりします。


正直、今のままなら、情報起業も、アフィリエイトも、面白くなくなる一方でしょうね。

私は去年の8月に電子ブック「風花心伝」でデビューしましたが、
この情報商材(教材)の世界は、伸びるどころか、衰退しはじめているようにさえ見えます。

正確なデータをとっているわけではありませんが、
そういう後ろ向きな雰囲気を感じます。

その原因は、業界が利益追求第一主義で、
商品である教材の質の向上を真剣に考えていない節があります。

販売者サイドにも余裕がないのか、
ドギツイ売れ筋商品を乱発し、
文化性や美的センスに富んだ商品を開発しようという意気込みは感じられません。

業界全体がマヒ状態におちいっており、
今のままだと、まっとうな商品を出したら、逆に売れないという皮肉な結果になってしまうのです。

この状態があと1年続けば、この業界は衰弱してしまうことでしょう。

今求められるのは、本当に人に役立つ質の高い商品を開発する情報起業家と、
目先の売り上げではなく、良質な商品を発掘して、良心的に販売してゆく、
志の高いアフィリエイターに他なりません。

前向きに現状を分析するなら、
成金主義が平気でまかり通る前時代が終わりを告げ、
本物が輝きはじめる時代に向けての準備段階に入っているのかもしれませんね。

この夏、私の一番の仕事は、
本当に心底、燃えられるものを見つけることになりそうです。

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

自分のため

私の場合、どんな仕事でも、まずは自分のためにやることで、最大限のパフォーマンスが得られます。

そうすると、結果としてお客様にとってメリットある仕事ができて、感謝をいただくことができます。

役立つノウハウを自分のためにまとめることが楽しくてたまらないのであれば、自分もお客様もハッピーになれますよね。



情報ビジネスだけで利益を取ろうとすると、情報を作成している自分自身が空しくなります。

私自身も情報起業しようとして、完成を目前にして、空しさに駆られて挫折した記憶があります。

生意気言ってごめんなさい。自然と出た言葉を書いてしまいました。



風花未来さんのブログはいつも楽しく読ませていただいており、発売一周年記念イベントの成功も応援しています。

応援ボタンポチッ★

天然自由人 | 2009.07.08 22:03 | URL


やはり

ビジネスである以上、利益を得たいとアフィリエイターも情報起業家も思ってしまうのでしょうね。

良い教材はあるのですが、心から楽しく取り組めるか?と言われたら疑問符がつくものが多いですね。

ビジネス系教材の分野は成熟期に入っていると思いますので、今後衰退するか、新たな成長期に入るかの分かれ目ではと思います。

守屋 | 2009.07.07 23:48 | URL[ 編集 ]












管理者にだけ表示