ホーム風花瑠璃 ≫ 自分という軸を大切に育てましょう。

自分という軸を大切に育てましょう。

風花心伝」の今日の順位は?

風花瑠璃 私の未来予想図の描き方」、
いよいよ、大詰めです。

私の師匠である心理学者の先生にも原稿をチェックしていただいたんですが、
思わぬ賞賛の言葉が届き、大きな力を得ました。

なおかつ、カウンセリングまで対応してくださるということで、
購入してくださる方の安心感が、これでずっと深く大きくなることでしょう。

思えば、風花心伝でも語った、自分自身を大切に育てるということも、
この先生から教えていただいた心理学が基礎になっているんですね。

★あなたの応援クリックが活力源★
    ↓↓↓↓↓
ブログアフィリエイトランキング


心理学の本はいろいろ読んできましたが、
やはり一番影響を受けたのは、ユング心理学でした。

私は芸術とか文学とかが好きなので、
人間の持つ創造性を育てるという視点の強い、
ユング心理学に惹かれたのだと思います。

では、私の書いた「風花瑠璃」には、ユング心理学について述べられているかというと、
それはありません。

心理学用語はできるだけ避け、日常の言葉で、感じ取れる表現を心がけました。

自分を大切に育てる」ということは、
現代のように混迷した時代には、
特に重要です。

インターネットには、様々な情報が飛び交っていますが、
その中から良質な情報だけを吸収できるようにならなければなりません。

では、どうしたら、良質と悪質を見分けられるようになるのか?

それは、たった一つしか方法はないんです。

まず最初に、本物だけに接し、厳しく自分の眼を磨くこと。

そして、本物を鏡として、自分自身を知ることです。

風花心伝のテーマは、毎日を楽しむためのブログアフィリエイトですが、
自分を大切に育てる」ことも、重要なテーマの一つとなっています。

風花心伝ホームページ

アフィリエイトでも、情報起業でも、自分を見失うようなことはやってはいけません。

ブログとか、電子ブックに魅力があるとしたら、
それは個人の味が滲み出る、そのことだけなのです。

それを、マーケティングだとか、販売戦略だとか言って、
ニーズのある湖に餌を放り投げるような手法を推奨している人がいますが、
それでは、個人のメディアであるブログや電子ブックの特性が死んでしまいかねません。

少なくとも、風花未来は、個人とか、自分とかが立っている言葉しか信じないし、
興味もないし、人に勧める気もありません。

私がいつも語っている「クラフトマンシップ」とは、
個人という人間が、生き生きと暮らす、基本的な心構えに他なりません。

そうした伸びやかな個を育て、実力をつけなければ、
周囲も、自分自身も、幸せにすることはできないでしょう。

ブログアフィリエイト、電子ブックを販売する情報起業、
この2つを語る時、私は基本に「自分を大切に育てること」をすえます。

そうしないと、いずれにせよ、お金ばかりを追いかける拝金主義や、
人間不在の儲け主義におちいってしまう危険が強いからです。

風花瑠璃 私の未来予想図の描き方の発売は、5月20日になるかと思います。
詳しくはコチラ⇒風花瑠璃HP

いつも応援ありがとうございます。
愛ある1クリックに感謝です。
↓↓↓
人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント

こんばんわ^^ブログランキングからきました。以前、情報商材を紹介してたとき風化乱舞を購入した人から非常に良い感想をいただいたことがあります。これからも、良いノウハウを期待してますね^^応援ポチッです。

umomon@アフィリエイトで稼ぐ人のブログ | 2009.05.17 20:08 | URL


メイです。
ご無沙汰しております^^

公共の目に付くメディアを利用していても

常に一対一、人と人とのつながりがあってこそ。

この気持ちを忘れないでいきたいです。

櫻野メイ@ストレスフリーライフ | 2009.05.15 18:30 | URL












管理者にだけ表示