ホーム風花瑠璃 ≫ やりたいことがない人は…

やりたいことがない人は…

★あなたの応援クリックが活力源★
    ↓↓↓↓↓
ブログアフィリエイトランキング

自分が好きなことを見つけるというテーマは、
もうすぐ発表する「風花瑠璃」でも追求します。

原稿を書き終えたので、気分転換もかねて、読み始めたのが、この本。

やりたいことがないヤツは社会起業家になれ

このタイトルは、ちょっとそそられますね。

トキワ荘プロジェクト」など、ユニークな活動をしている社会起業家・山本繁さんを知っていますか?

風花心伝」の今日の順位は?


手伝っていた会社がつぶれて、さてどうしようか、と思っている時、
実は、山本繁という名前を知りました。

社会企業家、ソーシャルベンチャーなど、新鮮な言葉が、
私を刺激しました。

友人と相談し、何かできないだろうか、
そうこう考えているうちに、経済的にも厳しくなり、
社会起業ではなく、情報起業を始めたのでした。

「やりたいことがないヤツは社会起業家になれ」と山本さんは言いますが、
社会に役立つことを何かしようと思っても、
ほとんどの人は行動を起せないのではないでしょうか。

私も行動を起せませんでした。

長いこと文章を書いてきたので、
結局は、文章を書いて生計を立てることに。

私の友人には物書きが多いのですが、
みんな一度は筆を折って、いろんな人たちと現場で汗を流すことを試みているんですね。

私も、風花瑠璃をきっかけに、いろんな現場で人と触れ合う機会を増やそうと思っています。

それにしても、本当の自分の居場所、行き場所は、なかなか見つかりません。

「見る前に跳べ」という言葉もあります。

難しいことを考えずに、行動を起してみるのも良いかもしれませんね。

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

こんにちは高山です

自分は誰かの為に商売をしているわけではないので少し考え方の相違はありますが、今の人は保身過ぎて仕方がないです

応援済み

高山流情報商材のススメ | 2009.04.26 02:33 | URL


風花さん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

現場主義、すごい行動力
ですね~^^

応援します!
ぽち~

ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン | 2009.04.25 22:29 | URL












管理者にだけ表示