ホーム初心者向け講座 ≫ ブログアフィリエイトの本質とは?

ブログアフィリエイトの本質とは?

風花心伝について知りたい方は、この無料セミナーをご購読ください。
風花心伝メール無料セミナー

毎日、私のところに、風花心伝と風花乱舞について、
ご質問メールが届いています。

その中で、真面目な方なんですが、
本質を知らないので、いろいろ悩んでいる人がけっこうおられますので、
今回は、ズバリ、風花シリーズの本質、
また、ブロガーとか、ブログアフィリエイターとして、
絶対に知っておいていただきたいことについて、
お話しします。

風花心伝」の今日の順位は?


どうしても肝に銘じておいてほしいことは、
風花心伝と風花乱舞の基本コンセプトです。
それは、根本思想といってもかまいません。

それは、読者に満足してもらうコンテンツを作ることです。

それが基本となってファンを増やし、収益を増やしてゆく手法が、
風花シリーズの全骨格を形成しています。

例えば、グーグルだとか楽天の規約が変更になったら、
どうしよう?とか、先走って心配している人がいますが、
そういう杞憂は、ブロガーとかアフィリエイターとしての基本(本質)を知らないから、
出てくるんです。

風花心伝と風花乱舞の手法は、まったく違法性がありません。
中には、真面目すぎるので、もっと裏ワザを教えてほしいという、
メールさえきます^^

ただ、中には、楽天の規約が厳しくなったらしいから、大丈夫?
とか思っている人も、ごくわずかですがいるみたい。

あのですねえ、アフィリエイトは立派なネットビジネスの一形態です。
つまり、アフィリエイターはビジネスマンなんです。

規約がどうのこうの言っているうちはダメです。

ASPは企業として、利益を生むためにルールを作っている。
ということは、自分たちに不利益になるものは排除しようとするわけです。

そのための安全弁として、規約を持っているんですが、
それを彼らは、アフィリエイターに予告なしに、
いつでも変更できる権利を有しています。

となると、アフィリエイターは自己決定権がないから、
非常に弱い立場にあり、
いつも規約変更にビクビクしていなければならない……。

そういうマイナス志向ではなく、
グーグルだとか、楽天だかと、アマゾンだとかに、
どうしても必要とされる、ブロガーなり、アフィリエイターになってやろう、
そういう高い志が大切なんです。


楽天でも、グーグルでも、自分の利益になる、
アフィリエイターを手放すはずがありません。

これが、ビジネスの基本です。

記事内容も素晴らしいし、こういうブログに楽天の商品広告を貼ってくれるならば、
かなりのプラスになると思わせるのです。

逆に、だましリンクが多くて、記事もバッシングばかりだったら、
楽天へのリンクに規約違反がなくたって、
何かと理由をつけて、追い出しにかけてくることでしょう。


読者をあざむくことを、風花心伝と風花乱舞は禁じています。
なぜなら、読者をあざむけば、読者に嫌われ、ファンが増えないからです。

いつも、読者に歓ばれるコンテンツづくりを追求しているブロガーが、
ASPなどの規約に引っかかるはずがありません。


もし、あなたが、こういう書き方は読者に不親切だなとか、
こう書いた方が、紛らわしくないだろう、とか感じたら、
その声にしたがって、広告の貼り方や、その説明を、
あなたなりに、工夫すれば良いのです。
それがブロガーの良心であり、アフィリエイターの良識です。


「アフィリエイトは自己責任でお願いします」と、どの商材にも書かれていますが、
それは、自分の価値観や美意識をしっかり持ち、
それに従ってアフィリエイトしてください、という意味です。

だから、過剰反応とか疑心暗鬼は禁物です。

こうしたら、規約違反になるかもしれない、と心配するのではなく、
こうしたら、読者が歓び、満足して広告情報を見てくれる、
そういうことを積極的に試みることが、
アフィリエイターとして、あなたを成長させるのです。


ツールを使った危ない方法やコンテンツに誹謗中傷やアダルト的なものが含まれるサイトは、
どのASP(アダルト系は除く)にも嫌われます。

ASPから注意を受けている人のほとんどは、
リンクの貼り方よりも、コンテンツそのものに問題があるようです。

大切なのは、まずは良質なコンテンツを育てること、
そして、広告リンクの貼り方を含め、
常に読者に愛させる記事を書き続けることが、
ブロガーの進むべき道だと私は考えています。

自分の良心がとがめることは、絶対にしてはいけません。
規約にひっかかるとか、引っかからないとかではなく、
あなたの良心こそが、最良の規約とも言えるからです。

アフィリエイターの自己責任とは、そういうことです。

中には逆に悪質なASPも存在するかもしれません。
そういうところは、ブロガーの方から切ってしまえば良いのです。

とにかく、読者やASPに絶対に必要なブロガーであり、アフィリエイターになってください。
そうすれば、規約などは、空気みたいなものになりますよ。

そういうポジティブな姿勢で、いろんな実験や新しい試みに、
チャレンジしてみましょう。
ブログライフが、もっともっと楽しくなるはずです。

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

「志は規約を超える」でしょうか。

風花未来 様

こんにちは。ついに風花心伝を実践している者です。

当記事を読んで、規約云々ではなく、自分が正しいと周囲に堂々と言えることを、自信を持って行動しようと思いました。

実際、SEOを度外視して記事を書いていても、お仕事の依頼をいただけたりするので、テクニックよりもまずはプロ意識が大切だと実感している
次第です。

教材やブログ、メルマガを通じて、いつも数多くの気付きを与えていただき、本当にありがとうございます。

読書ビジネスマン

読書ビジネスマン@人気ブログマーケター | 2010.04.30 08:29 | URL[ 編集 ]


風花さんはじめまして

風花さんはじめまして、風花心伝をこうにゅうさせていただいた、てつと申します。

確かにASPに必要とされる、読者に必要とされるブロガーって理想ですね!

自分も風花さん目指して、読者さんに楽しく読んでもらえるような記事を書いていこうと思います。今後とも宜しくお願いいたします。

てつ | 2009.07.01 15:26 | URL


風花さん、こんにちは
風花心伝を自分なりに実践中です。
「良いものを作る」基本ですね!
なんだか、「金さえ入れば」みたいな情報に自分の方がおかしいのか?と思ってしまう事がたまにありますが、やっぱり、間違ってない!
と、勇気をもらいました。
これからもがんばります!

はぴママ | 2009.03.16 10:16 | URL[ 編集 ]


こんばんは。

記事を充実させて、訪問者を満足させるという基本姿勢は大切ですね。

それから、以前読ませていただいたレポートで拝見した、フォームズというサイトを利用しました。

設定が簡単で、早速メール相談がありました。良いものを紹介いただき、感謝しています。

では応援させていただきます。

土佐和喜 何も売らないアフィリエイト  | 2009.03.13 02:19 | URL


風花さん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

確かに、そうですね~。

規約を知るのは当たり前ですが
楽天に必要とされるブログなら
良いわけですね^^

応援します!
ぽち~

ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン | 2009.03.12 23:10 | URL


こんばんは、日向あおい です。

またお伺いに来ました。
規約ばかりこだわると、作業を
中断しそうですね。
悩むよりも、まずは行動だと
思いました^^

応援ぽち♪

日向あおい@情報商材でガッポリ稼ぐ! | 2009.03.12 23:09 | URL


こんばんは

風花未来さん

こんばんは
風花心伝実践者エンタメです。

ポジティブな思考大切ですね。
訪問者に好かれるブロガー
目指したいですね。

役に立つ情報を提供し
ファンをたくさん作る。

風花心伝は本当に楽しみながら
実践できる教材ですね。

応援していきますね。

風花心伝実践者エンタメ | 2009.03.12 19:43 | URL












管理者にだけ表示