ホーム風花心伝 ≫ 最も簡単な自己表現の方法とは?

最も簡単な自己表現の方法とは?

風花心伝」の今日の順位は?

先の見えない大不況に突入との報道が流れていますが、
この困難な状況を克服するには、
個としての自分を強くしてゆくしかないのですね。

知人の話ですと、
戦後の日本の教育は、自分を捨てさせて、企業の奴隷にするのに都合の良い、
人間ばかりを大量生産してきた節があるとのことでした。

もう、企業にすがって生きるのではなく、
自分を磨いて、自分の力で食べてゆくことを、
すぐにでも始めないと、本当に危ないことになるかもしれません。

というふうに書くと大げさに聞こえるかもしれませんが、
決して笑える話ではないですよね。

風花心伝について知りたい方は、この無料セミナーをご購読ください。
風花心伝メール無料セミナー


長いこと一生懸命に働いてきたのに、気が付けば職を失い、
さらには、自分には何も残っていないことに気づいて愕然としたという話を、
しばしば耳にします。

企業のために働いてきたが、結局はそこでは自分を殺し、
自分という花を咲かすことができなったということですね。

世間が不況なら、インターネットという道があります。

インターネットの良いところは、個というものが生かしやすいことです。

だから、面白いんですね。

情報起業とかの世界も、企業化していろいろと新商品を乱発しているところがありますが、
そういうところの商材は、たいていは面白みが薄いんです。

なぜならマーケティングをやりすぎていて、制作者の個人としての味が出てないからです。

繰り返しますが、ネットの世界の魅力は個性が生かせるということです。

では、自己表現として一番簡単な方法はというと、
ブログと言えるでしょう。

ホームページのように、HTMLとかの知識がなくても、
簡単にサイトが作れて、そこの自分の書いた文章、
撮影した写真、描いた絵などが、気軽に掲載できてしまう…。

ブログは文化であるというのが、私の見解ですが、
以前の俳句や短歌のような存在にブログはなりつつあるように思われます。

でも、ブログで自分を表現したところで、それが収入になるのか、
そういう問題がありますよね。

その方法を示したのが、風花心伝に他なりません。

風花未来は、風花心伝で、見失いかけていた自分自身のことを見つめなおしたり、
自分の好きなことを再発見してもらうことから始めて、
自分の好きなことが見つかったら、それをブログに書き溜めてゆくことを勧めています。

ブログで稼ぎながら、お金を貯金するだけでなく、自分らしさという財産を貯めてゆくことができるのが、風花心伝の特徴です。


上の自分探しの部分を強化するのが、次に出す商材「私の未来予想図の描き方」です。

で、その次は、ブログのコンテンツを利用して、いかに新たな収益につなげてゆくかの手法をまとめてみたいと考えています。

つまり、風花シリーズはすべて関連性を持ちつつ、自己実現とビジネスの成功というストーリーを完結するために、進化してゆくのです。


風花未来にあれもやってほしい、これもやってもらいたいというリクエストが届きますが、
少し時間をください。

風花未来の特性は、モノづくりの最小体であることです。
いつでも、個の味が息づく、クラフトマンシップを、大切にしてゆきたいと考えています。


最後に、元気をもらえる、偉人たちの名言を集めた無料レポートをご紹介しましょう。

名言から学んで投資力・人間力をレベルアップさせる方法2

ビジネスを成功へ導く【39の名言集】

その他の名言集はこちらにもあります。
風花心伝を加速させる無料レポート集


いつも応援ありがとうございます。
愛ある1クリックに感謝です。
↓↓↓
人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント

こんばんは

風花未来さん

こんばんは^^
風花心伝実践者エンタメです。

世の中は不況で不安な時代ですね。

ネットで副業というのは、
これから会社も容認して当たり前の
時代がくるかもしれませんね。


風花シリーズはまだまだ
続編があるのですね。


今後も楽しみにしています。


応援していきますね。

風花心伝実践者エンタメ | 2009.02.26 22:38 | URL[ 編集 ]












管理者にだけ表示