ホーム風花心伝 ≫ ブログ術の基本中の基本

ブログ術の基本中の基本


ブログの構築の基礎は、すべて仕方などは、
この風花心伝に書かれています。

特典の「サイドバーが命」を含めて、徹底的にブログの構築方法が説かれているんですね。

で、それと同時に常にしなければいけないのは、
あたなの選んだジャンルの人気ブログを毎日見ることです。

ただ見るだけでなく、分析し、良い点は徹底的に学び取ること。

人気ブログからいかに力をもらい、自分のブログに活かしてゆく方法が怖ろしいほど詳細に書かれているのが、
この風花乱舞の第2章の人気ブログランキングの攻略法です。

もしも、この章に書かれたジャンルをあなたが選ばないとしても、
例えば、面白ネタブログを始めるとした場合でも、
人気ブログから良い点を盗む基本は同じなんですね。

面白ネタブログは他のエンタメブログと違って、記事を最初から書き起こす作業がないので、
ライティングとかいおいては難易度は低いと言えます。

ただ、好きでないと続けられません。
他の作業がけっこう多いし、根気が要るからです。

面白ネタブログだけでなく、どんなジャンルでも、
優れたブログをいつも注意深く見ていれば、どういうネタが新鮮で、
インパクトがあり、読者を魅了できるかが、だんだん会得できるようになります。

と同時に、ご自分で選んだジャンルのブログを毎日更新してゆけば、
次第に、人気ブログとの差は縮まってゆくことは間違いありません。

この作業が、ブログ術の基本中の基本です。

現在、人気ブログを管理している人も、毎日いろんなブログを読んでいるんです。

自分で書いているだけじゃ駄目なんです。
優秀なブログを観察し、美点を自分のブログに取り入れ、
ゆくゆくは、自分にしか出せない味を出してゆけば良いのです。

マニュアルといのは、書かれたとおりにやれば稼げるというものは、この世には存在しません。
成功への決め手は、実践者の応用力にかかっているのです。

優れた医師は必ず言います。
医師の力など微力である。患者が自分で治ろうとする力の手助けができるだけだと。

稼ぐ系のマニュアル制作者も同様です。


駄目な人に共通するのは、要領よくノウハウを活用して、最短距離を走ろうとするんですね。

大切なのは、こずるい要領やテクニックじゃないんです。

本当の力、つまり実力を養うこと以外に成功の道は開けません。

ですから私はサポートにおいて、その人の特性をみて、あえて遠回りを薦めることがあります。
その方が将来、大きく伸びると判断しているからなんですね。

実はそれは遠回りではなく、成功への近道に他ならないことは言うまでもありません。


風花心伝に関する無料レポートが人気のようなのでご紹介します。
『【エンタメ直伝 】ノウハウコレクターから脱出するための5つの秘訣(音声解説付き)』


今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。
↓↓↓
人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント

風花未来さん、こんばんワ(^ ^

>大切なのは、こずるい要領やテクニックじゃな>いんです。

自分は”要領がワルいんじゃないか”

とか思うことがあるので

この言葉勇気づけられました!

ありがとうございますm(. .)m

今日はお伺いして、

ヨカッタなあ…

応援ポチッしてきます☆!

マカロン | 2009.02.17 19:05 | URL


ブログメルマガアフィリエイトで楽しく稼ぐ法

こんにちは!ゴンタです。

はじめまして
風花心伝ってよく見かけたいましたが、内容までわかりませんでした。

このような商材レビューがあると判りやすく助かります。

ありがとうございました。

応援ぽち!(これ最近知りマシタ(^^♪

ゴンタ | 2009.02.17 16:47 | URL[ 編集 ]


こんにちは

風花未来さん

こんにちは
風花心伝実践者エンタメです。

レポートのご紹介
ありがとうございます。m(_ _)m
とても感謝しています。

今日の風花未来さんの記事は
風花心伝、風花乱舞実践者の
みなさんにぜひ読んで頂きたいです。

ライバルサイトや興味深いブログを
検証する方があまりにも少ないと
思います。

ネットの世界ははやいです。
いかに自分なりに風花心伝、風花乱舞を応用していくことが重要なのか。

ほんとにそのとおりだと思います。

応援していきますね。

風花心伝実践者エンタメ | 2009.02.16 16:58 | URL[ 編集 ]


いつもありがとうございます。

風花さんの言葉を、読んで、すごく感動してしまって、涙が出てきました。
一つのブログを育てること、自分の興味のあることを意識するだけでも、随分、世の中が違って見えます。
私も自分のブログを始めてから、携帯で写真を撮る癖がつきました。
言葉だけで何かを伝えるというのは、とても難しいですが
写真はそれを助けてくれます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

ときどきぷろぐらま。 | 2009.02.16 16:39 | URL[ 編集 ]












管理者にだけ表示