ホーム風花心伝 ≫ 自分を大切に育ててほしい。

自分を大切に育ててほしい。

風花心伝について知りたい方は、この無料セミナーをご購読ください。
風花心伝メール無料セミナー

私の未来予想図の描き方 序章ノート」が、予想以上のDL数を記録しています。
軽く300を越しています。

このレポートのテーマは「自分の育て方」です。

自分探し」とかいう言葉はすでに乱用されていますが、その本質は、なかなか深いんですね。

風花心伝」の今日の順位は?


最近の事件、例えば秋葉原事件などをみても、“自分自身の愛し方”がたいへん難しい時代になってきたことを感じます。

インターネット上にはクレーマーという人種が存在します。
人種といってもごく少数ですが、いるんですね。

私は情報起業をやっている関係で、クレーマーなどの悪質なアプローチを防ぐために、専門家に依頼しています。
一度だけですが、苦い経験をしたからです。

その方の話では、インターネット犯罪防止対策は、驚くほど進んでいるとのこと。
ネット掲示板で誹謗中傷したり、迷惑メールを送りつけたりする人がまだいるようですが、現在の進化した対策技術を知らない人が、のん気にやっているとしか考えられないらしい。

平たくいうと、警察に逮捕してください、と頼んでいるようなものだというのです^^


で、今回のテーマは、クレーマー対策ではなく、クレーマーの心理です。

他者の欠点などをあげつらって攻撃することで、自分の存在理由を確認することは、犯罪行為だけでなく、日常でもしばしばあるものです。
しかし、こういう行為は、少しもアクティブでも、ポジティブでもありません。
むしろ、たいへん、ネガティブだと言わねばならないんですね。

なぜかというと、他者を攻撃することは、“自分を育てること”にはつながらないからです。

私は風花心伝でも、このブログでも、繰り返し述べているのが、

嫌うよりは好むこと、
憎むよりは愛すること、
けなすよりは誉めること。


なぜなら、その方が生産的かつ創造的になれるからです。

表現を変えるなら、その方が自分自身が楽しいし、人と仲良くできたり、幸せになれる可能性が広がるから。

つまり、幸福の風が吹いてきやすくなるのですね。



インターネットビジネスでは技術よやノウハウさえあれば稼げると思っている人がいますが、とんでもない勘違いです。

心技体、どれか一つ欠けても、成功は難しいでしょう。

特に先ほど申し上げた、
人を好きなり、愛し、誉めることを習慣づけることが、
何よりも肝要である、と私は思っています。

そういう姿勢を保つことが、自分を大切に育てることにつながるのです。

逆に、人をけなしたり、おとしめたりすることは、
時間の無駄であるばかりでなく、
自分自身を傷つけ、滅ぼしてしまいかねない危険な行為
なのです。


いつも応援ありがとうございます。
愛ある1クリックに感謝です。
↓↓↓
人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント

はじめまして!

風花未来さん、こんばんは!
はじめまして、
オゼキチといいます。

ランキングから知ったのですが、
素敵なブログですね^^

記事のタイトルが特にいいです。
思わず読みたくなりました。

また、遊びに来ますね。
応援します!

オゼキチ@笑うブログアフィリエイト | 2009.03.15 23:35 | URL


風花さん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

他人に悪いことを言っても
自分に良いことなんて帰ってきませんからね。

無駄もいいところですね^^

応援します!
ぽち~

ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン | 2009.02.15 22:27 | URL


風花未来さん、こんばんは。

心技体。

何1つ欠けてもいけませんよね。

しかし時には叱るのも大切です。

褒めるより疲れますが…。

応援ぽち♪

★大介★mixi稼げる情報暴露中 | 2009.02.15 17:15 | URL[ 編集 ]












管理者にだけ表示