ホーム初心者向け講座 ≫ SEO対策 ブロガーがしなければいけないこと

SEO対策 ブロガーがしなければいけないこと

風花心伝について知りたい方は、この無料セミナーをご購読ください。
風花心伝メール無料セミナー

風花心伝ブログとして、初めてSEO対策の話題を取り上げます。

SEO対策を苦手としている人は多いんですよね。

しかし、ぜんぜん怖がることはないんです。

風花心伝」の今日の順位は?


風花心伝は、アフィリエイト商材の中で、最もSEO対策で苦しまなくても良いマニュアルの一つと言えます。

風花心伝には、ブロガーに必要なSEO対策について、ポイントを絞って優先順位的に書かれているからです。

ブロガーに必要なSEO対策は、大きく分けると、3つあるんです。

1つは、サイトを立ち上げる時にしなければいけないこと。

1つは、記事を書く時にしなければいけないこと。

1つは、記事を書き終えた後にしなければいけないこと。


詳細は風花心伝の本編に書かれているので省略しますが、
その柱となるのは、

良質なコンテンツを作ること。

スパム行為をしないこと。

この2点であります。

スパム行為でよくあるのが、
やりすぎの自作自演ソーシャルブックマーク登録、
無神経なトラックバックとコメントでしょうか。

それと、他人の記事をコピー&ペーストして使うことは自殺行為なので、
絶対にしないでください。

検索エンジンは厳重にスパム判定し、検索エンジンから記事を抹殺することが多いんです。

ミラーサイトも同じなので、気をつけてください。

検索エンジンは、全く同じ内容が、2つ以上存在していることを嫌うのです。



SEO対策はやり始めると、作業的にバカになりません。

ですから、10項目くらい、別紙に書き出して、テーブルの上に貼っておくと良いです。

最低限、これだけは実行しよう、と決めておくと、成果があがりやすいです。


初期の頃は、被リンク数(自分のブログをリンクしてくれているサイトの数)が少ないので不安でしょうが、
焦って、お金でリンクを買ったり、スパムに走ったりしないで、
正当なSEO対策を徹底させることで、
ナチュラルリンク(自然にあなたのブログをリンクしてくれること)が増やすようにしましょう。

人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

参考にさせていただきます。これからもよろしくお願いいたします。

jjj | 2009.01.15 22:27 | URL


無神経なTB。。

風花さん、さくらのブログは始めの頃、よくアダルトからTBを貼られていました(_ _;)
これってとても頭がきます(^_^;)

アダルトのコメントの場合、さくらは削除しますが、管理画面で、ワード拒否の共通禁止設定をしちゃうと、全然普通のコメントなのに、コメントができない方もいらっしゃって、それも問題なような。。(^-^;)
GoogleさんとYahooさんでも検索エンジンの捕らえ方が違いますし、変動もあって難しいですね(>_<)

さくら | 2009.01.15 20:59 | URL












管理者にだけ表示