ホーム風花心伝 ≫ 雨の匂いの記憶

雨の匂いの記憶


なぜか、その時は、幼なじみの家で、
独りで留守番をしていました。

どうしてそういうことになったのかは、
とうに忘れてしまいました。

ただ、縁側に独り腰をおろして、
雨を眺めていたことだけは、
はっきりと想い出せるのです。


静かでした。

あれほど安らかな静けさを、
私は人生のうちで他には味わったことがりません。


風はありませんでした。

そのせいで、雨は真っ直ぐに、糸を引くように、
裏庭に降り注いでいたのです。


あの時、私は雨を眺めていたと同時に、
雨の匂いをかいでいました。


甘い、わずかに酸味を帯びた香り。


正確に言うと、雨そのもには匂いはなく、
雨が樹木を濡らすことで、
彼らの匂いを、引き立たせていたのでしょうか。


いや、あれはやはり雨の匂いに違いない、
そんな気がしてなりません。


あの静寂、あの雨の匂いの中に、
今また吸い込まれてゆけるものなら、
すべてを失ってもかまわないとさえ思えてくるのです。



一枚の絵のような映像や時の香りが、
未来への貴重なヒントを与えてくれることがあります。


そんなことも「私の未来予想図」の本編では、
語ってゆきたいと思っているところです。

その序章ノートの締め切りまで、あと少し。
今日は執筆に専念しますね。


■風花心伝ブログに関する、ご意見をお寄せください■
アンケートにお答えください。

●最新アフィリエイト情報は⇒人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント

こんにちは~
直美といいます
好きな事を書いて稼ぐ
こんないいことないですよね
応援していきます

ポチ

情報商材アフィリエイトでゆとりある生活へご招待 | 2009.05.04 21:48 | URL


風花未来さん

こんにちは、
KoU@ちょいコガマスターこと
中野巧です。

風流ですね^-^
家族で広島に行ったことが今でも思い出されます。

僕が大泣きをしているシーンですが(涙

今日も素敵なブログありがとうございます♪

応援してます~(*^▽^*)

KoU@ちょいコガマスター | 2008.12.26 17:56 | URL


風花未来さん、
こんにちわ。 
ひで蔵です。

いつもブログご訪問とコメントを頂き有難うございます。

楽しみですね、私の未来予想図。


今日は応援して帰ります。
熱烈に応援です♪

コンダクターひで蔵 | 2008.12.26 17:51 | URL


風花未来さん、こんにちは。

僕も味わってみたいです。

その安らかな静けさを。

応援ぽち♪

藤本大介 | 2008.12.26 15:24 | URL[ 編集 ]












管理者にだけ表示