ホーム風花心伝 ≫ ネバー・ギブアップの精神

ネバー・ギブアップの精神

風花乱舞「風花式アフィリエイト入門講座
★あなたの応援クリックが活力源★
    ↓↓↓↓↓
ブログアフィリエイトランキング

一昨日、長時間にわたってSeesaaブログがサーバーエラーで止まってしまっていました。

相当な痛手をこうむった人も多いのではないでしょうか。

しかし、今回のサーバーストップは、それほど大したものではないです。

過去には、いろんなブログサービスでひどいことが起きています。

こうした不慮の事故の後遺症を引きずらないことも、
トップブロガーになるには、絶対に必要なんです。

風花心伝」の今日の順位は?


人気ブログの凄さは、サーバーが3日止まろうが、
ランキングのカウンターを3日間ストップされようが、
アッという間に、巻き返してくることです。

人気ブログの復元力、それこそが脅威なのです。

では、なぜ人気ブログはすぐに復活してしまうのか?

それは、固定客、つまり、ファンとなっている読者の圧倒的な多さです。


強いブログは、ランキング上位に君臨しているケースが多いのですが、
それ以上に、そのブログのランキング依存率の低さにこそ驚くべきなのです。


「風花心伝」にも書きましたが、
ランキングには依存し過ぎない方がいいんです。

しかし、ランキング攻略しないと、不利なジャンルというものもあるので、
そこが、カテゴリ選びの難しいところでもあります。


今回の事故で私が言いたいのは、

ネバー・ギブアップ!

即ち、絶対に諦めてはいけないのです。


私は来年、自分がかかげるキーワードの1つに、
実はこの「ネーバー・ギブアップ精神」を入れています。


それと、クラフトマンシップの大切さも強調したい。

つまり、ブログ職人としてのプライドと意地を持ってほしいということ。


よくインターネットでは、稼ぐことに徹している方が、ネットビジネスマンとして潔いなどと、
とんでもない勘違いをしている人がいます。

ネットビジネスマンも、人間です。

人としての成長がないところに、冨の繁栄があるはずがない。

ワーク、即ち、仕事というものは、金のためにだけやるものではないでしょう。

お金さえ儲かれば何でもやる、そいういう人の方がむしろ少ないに決っています。


何を、何のために、どのようにやるのか…。


私が言いたいのは、もっともっと人間臭くなりましょううよ、ということです。

人として誇りを持てることを見つけて、
それを真っ直ぐに続けてゆけたら、
どんなに素晴らしいだろうか…。


ネバー・ギブアップの精神を持ち、
クラフトマンシップに徹すれば、
自ずと道は拓ける、
私はそう信じています。



そう言いつつも、
私も来年は原点に戻り、
一からブログを立ち上げたいと思っているところです。


■風花心伝ブログに関する、ご意見をお寄せください■
アンケートにお答えください。

●最新アフィリエイト情報は⇒人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント

高山です

私はランキング依存から脱却しました。ランキングがよくてもアクセスが来ないと意味がないですから

応援します

高山流情報商材のススメ | 2008.12.21 10:25 | URL












管理者にだけ表示