ホーム風花心伝 ≫ 挫折に潰されない人生

挫折に潰されない人生

風花乱舞「風花式アフィリエイト入門講座
★あなたの応援クリックが活力源★
    ↓↓↓↓↓
ブログアフィリエイトランキング

今日配信のメルマガで、過激な発言をしてしまいました。

詐欺商材だって、使いようによっては月に30万円以上稼げるって…。

ちょっと極端な書き方をしたのは、
それくらいの気持ちでないと、稼ぎにくいってことです。

最近は、ブログとメルマガの内容を変えていますので、
ちょっと危ない発言とかの方が好きな方は、
よろしかったらご購読ください。
風花未来のメルマガ

今日のメルマガでも成功体験について触れましたが、
私は成功体験を持っているから、話を聞くと得をするかもしれませんよ、
と言う意味ではないんです。

むしろ、逆、私は「挫折王」です。

風花心伝」の今日の順位は?


想えば、私の人生は挫折の連続でした。

まずは高校受験に失敗しています。
大学受験にも当然のように失敗。
一浪して入った大学も中退。
再度目指した、芸大の受験にも二度失敗し、
ついに断念…。

こんな具合ですから、就職なんてあるはずありません。

20代は20種類以上の職を転々としました。

20代後半で飛び込んだクリエイティブの世界で、
小さな花を咲かすことに。

でも、大きな病気で、二度ダウンし、リタイアしました。

ただ、その中で、自分で唯一良かったなぁと思うのは、
家族や友人に恵まれたこと。

想えば、私は楽天家です。
基本的に人が大好きで、人を恨んだりしたことはありません。

そのせいか、ことあるごとに他人のせいにしたり、
他者の批判ばかりしている人は好きになれません。

というか、私は体がじょうぶではないので、
人を好きになったり、愛したりすることで精一杯で、
恨んだり、嫌ったりしている時間がない、という想いが強いのです。

人生短いから、愛さないと損です。

インターネットの世界だと、
裏技を使ったり、人の知らないことを先んじてやれば、
それで成功するかもと思っている人がたまにいますが、
とんでもない間違いです。

インターネットの世界はリアルな世界と何ら変わりはありません。
人望がない人にネットビジネスで起業できるはずがないのです。

視点をかえましょう。

リアルな世界より、ネットの方が魅力的な点。

それは、まだ自己を回復する余地が残されていること。

リアルな世界では、政治家や大企業が、階級世界を形成してしまったけれど、
ネットならば、まだ自分らしく生きられるかもしれないのです。

だから、いつも私が強調するのは、
インターネットビジネスは自分を再生できる可能性を与えてくれているのだから、
逆に、自分を捨てるような方法はやるべきではない
ということ。

もちろん、個性とかオリジナリティを追求するのは簡単ではありません。
しかし、せっかくチャンスがあるのに、
なぜ、あえて、自分をなくしてしまおうという人が多いのか。

挫折もあるかもしれません。失敗の連続が待っているかもしれない。

でも、どうせ失敗するなら、自分のために、自分らしく挫折した方が、
人としてカッコイイんです。

中途半端で、他人のせいにしたりするより、
脳みそから汗が噴出るほど、頭をフル回転させ、
同時に心の汗をかくことが、
一番やりがいがあるし、楽しいことではないでしょうか。


今日は、久しぶりに遠出をしようと思っています。


これは、ブログづくりにも参考になる無料レポートです。
取材して分かった!成功する起業家・失敗する起業家3つの理由

strong>■風花心伝ブログに関する、ご意見をお寄せください■
アンケートにお答えください。

●最新アフィリエイト情報は⇒人気ブログランキング

風花流儀

関連記事

コメント

いつもお世話になってます。
サスケです。

勉強になります。
私もまだまだ頑張らなきゃって思います。
やる気が出てきました。
ありがとうございます。

応援ぽち。です。

サスケ@情報商材レビュー通信 | 2008.12.11 11:17 | URL[ 編集 ]












管理者にだけ表示