ホーム文章の書き方 ≫ ブログを大ブレイクさせる戦術とは?

ブログを大ブレイクさせる戦術とは?


新たに発売した「風花乱舞」でも、
1章を割いて、ブログ文章術について指南しています。
詳細は↓
風花乱舞 ブログのアクセスとアフィリエイト収益を倍増させる方法


この基本を早い時期に身につけておくと、
伸びるスピードが、まるで違ってきます。



最近は「文章作法」に関する本は読んでいません。

そこで、無料レポートを探してみました。

いろいろチェックしたんですが、
以下のレポートが参考になりました。

~売り上げを激増させる文章術~一瞬でできる読み手の心に伝わる文章の書き方

ただ何となく書いているだけでは、
プロへの道は遠いと言わざるを得ません。

上のレポートでは、
意識的に書くことの大切さがわかります。

その意識とは?

読んでのお楽しみです^^


次ぎはこのレポート。

売れるコピーは文章の天才に学べ! 文豪のキャッチコピー【夏目漱石編】』

視点がユニーク。
あの夏目先生もコピーライターだった?
エンタメ作家だった??

それと漱石のエピソードも面白い。
当時は単なる古本屋に過ぎなかった岩波書店が、
夏目大文豪に、とんでもない依頼を……。
凄いのは、漱石がその依頼を飲んでしまったことなんです。

読者の気持ちをそそる書き方が、
「こういうところにも潜んでいる…」ことを教えられますよ。


そして3本目が凄い。

ベストセラー作家になるための最強ノウハウ!お教えします

これは出版業界の話ですが、
実は、ブログの世界にかなり共通することが書かれています。

要するに、大ブレイクする可能性のある、
ジャンルやテーマの選び方は、
本でもブログでも、共通項は多いのです。

風花心伝」の第1章では、
ブログのジャンル選びについて、
詳細に語っています。
風花心伝 初心者と女性に優しいブログアフィリエイト


ここで道を間違うと、
かなり遠まわりになってしまうので、
ブログの戦術や企画は実に大切なんです。

文章作法よりも、どのジャンルがブレイクしやすいか、
その方が先に知りたい方はこのレポートへ↓
ベストセラー作家になるための最強ノウハウ!お教えします


人気ブログランキング
↑↑↑↑↑
今回の記事が参考になったなぁ~という方は、
応援クリックしてくれると嬉しいです。

風花流儀

関連記事

コメント

こんばんは高山です

夏目漱石ですか

色々勉強になりますね

応援します

高山流情報商材のススメ | 2008.11.28 02:04 | URL


こじまいさんから来ました♪

如月と申します。
私も女性としてたくさんの共感できるところがあります。

色々学ばせていただきます。
又遊びに来ますね。

応援です。


如月かなえ | 2008.11.27 13:31 | URL


風花様

はじめまして、
こじまいと申します。

風花心伝と風花乱舞、
読ませていただきました。

この商材を読むことで、自分の中での方向が、
少しづつですが、見えてきました。

学ぶことの多い、素敵な商材ですね。
またお邪魔させていただきます。

感謝をこめて応援です♪

こじまい☆在宅ワークで稼ぐ | 2008.11.27 10:50 | URL












管理者にだけ表示